時短なのに超本格的!「ボンカレー」のアレンジレシピが今すぐ真似したいレベル

いよいよ食欲の秋が到来! ……と言い聞かせて、秋ってついつい食べ過ぎてしまう季節でもありますよね。でも短い季節だからこそ、“食欲の秋”を存分に楽しみたいところ。

最近では朝晩が少し冷えるので、この季節は特に夕食にカレーが食べたくなります。カレーって本当に好きです。いくら疲れていても食べるだけで元気が湧いてくるし、温かさになんだかホッとするし、よく一般的に言う「家庭の味」を一番感じるからでしょうか。

そんなことを考えていたら、レトルトカレーの老舗「ボンカレー」で、なんとも食欲をそそるアレンジレシピを発見しました。

 

大人が喜ぶ、この秋絶対食べたい『ボンカレー』アレンジレシピ


ビジュアルから食欲をそそるこちらのカレー。レトルトカレーで有名な『ボンカレー』にちょい足しするだけで簡単に完成するんです。これは忙しい主婦の方にもありがたい……!

今回は『ボンカレー』が提案するこちらのアレンジレシピ、「赤ワインに合うれんこんとチョリソーのバター炒め添えカレー」をご紹介します♪

 

■材 料(1 人 分)
・ボンカレーゴールド(中辛または辛口)…1袋
・れんこん(小)…1節
・チョリソー…2本
・バター、塩 、こしょう …各適量

■作り方
1.れんこんは縦に切る。
2.フライパンにバターを熱しチョリソー、れんこんの順に炒める。塩、こしょうで調味する。
3.ごはんとカレーを盛り付けた皿に2を添える。
<ぼんごはんポイント>
*れんこんは縦に切ることで輪切りよりも食べこたえある食感に。
*れんこん、チョリソーともに焼き色がしっかりつくくらいバターで炒めると、香ばしいおいしさに。

 

このクオリティは、まったくレトルトに見えない……。お家にある材料でパパッと作れちゃうし、忙しい日でもお手軽にできちゃいますね。

『ボンカレー』公式ホームページではこの他にも、季節や節目にあった様々なアレンジレシピを公開中。レトルトだから簡単にアレンジできるレシピは見ているだけでも楽しい♡

今夜絶対試したくなりますので、お腹が空いているときの閲覧はお気をつけて!

 

情報提供元:ボンカレー

 

【あわせて読みたい】

※アボカドは食べる美容液!現役モデルがオススメする夏の美人レシピ3選

※【実録】クレンズジュースダイエットで-2kg!やり方は?効果は?3日間絶食して挑戦してみた

※ モレノ式ダイエットがすごい!食べていいものは?レシピは?その効果を徹底検証

※結婚式のために「1~3kg」痩せた花嫁が最も多い!実際みんなどうやってダイエットしたの?

※ ジム?ヨガ?糖質制限?みんながしているダイエット方法ランキング発表!