管理栄養士直伝♡「エッチの質を上げる食べ物」3つのルール

もうすぐクリスマス。彼とラブラブな夜を過ごす予定の方も多いでしょう。ところで男性をその気にさせるためには食べ物選びが結構重要だって、ご存知ですか?

「肉を食べると性欲が増す」とか「牡蠣を食べるとエッチな気分になるらしい」とか、食事とエッチの関係についてはいろいろな噂が飛び交っています。はたしてこれらは本当なのでしょうか?

牡蠣
(c)Shutterstock.com

彼をセクシーな気分にさせる食事と、とっておきのレシピについて、管理栄養士さんにこっそり教えて頂きました♪

彼とのエッチを向上させる食べ物「3つのルール」


『居酒屋ダイエット(三笠書房)』の著者であり、トータルフードプランナーとして活躍中の管理栄養士・松田真紀さんによると、

「直接的にコレを食べると性欲が上昇する!という食べ物はありません。けれど、性機能アップに繋がったり、性的な行動を起こす気力アップにつながったりする栄養素はあります」

とのこと。そして食事で性生活の質を上げるためには、次の3つを意識することが重要なのだそうです。

1.メンタルの調子を整える食べ物
2.抗酸化作用のある食べ物
3.血流改善作用のある食べ物

この3つのルールをもとに株式会社TENGAが絞り込んだ具体的な栄養素と食材をご紹介しましょう。

(1)メンタルの調子を整える栄養素・食材

トリプトファン(赤身肉、青魚、乳製品)
テオブロミン(コーラ)
アラキドン酸(霜降り牛肉)

ストレスが溜まると男性ホルモン「テストステロン」の分泌低下に繋がります。ストレスを解消してメンタルを健やかに整えることが、性生活を向上させる第一条件。

トリプトファンはストレスを軽減させるホルモン・セロトニンの原料。彼の食事に積極的に取り入れたい成分です。
またチョコレートやコーラに含まれるテオブロミンは、チョコが「愛の媚薬」と呼ばれるようになった由来の成分です。ゆるやかな興奮を誘う滋養強壮薬として古来より用いられてきました。カカオ豆の胚芽の部分に多く含まれているので、チョコレートで摂取するならカカオ含有量が多い商品を選びましょう。
アラキドン酸は高揚感、多幸感とともに活力をもたらす成分で、霜降りの牛肉に多く含まれています。

 

(2)抗酸化作用がある栄養素・食材

カカオポリフェノール(チョコレート)
アスタキサンチン(サーモン、エビ、カニ、いくら)
オリーブオイル

男性ホルモン「テストステロン」は、活性酸素による酸化にとても弱いのが特徴。抗酸化作用の高い食べ物で酸化を撃退しましょう!

カカオポリフェノールは抗酸化作用の高い成分として有名です。美肌効果にも優れているのでお肌をすべすべに保ちたい女性にもおすすめですよ。
アスタキサンチンの抗酸化作用は、ビタミンEの1,000倍、ビタミンCの6,000倍と言われています。耳慣れない成分ですがサーモンに多く含まれています。
極めつけはオリーブオイル。オイルの中でも抗酸化作用ナンバーワンと言われるオイルで、どんな料理にも取り入れやすいのが嬉しいポイントですね。

 

(3)血流改善作用のある栄養素・食材

アリシン(にんにく、玉ねぎ、ねぎ、ニラ)
カプサイシン(唐辛子)
ショウガオール(しょうが)

血流が滞ると気力の低下や疲労の原因になります。血流を改善して代謝をアップさせれば、連動して男性ホルモンや成長ホルモンの分泌もアップ。性欲の促進に繋がります。

アリシン、カプサイシン、ショウガオールは、どれも身体をポカポカ温め血流をアップさせてくれる成分です。
ちなみに最近人気の豚キムチは「豚肉(トリプトファン)+ニラ(アリシン)+唐辛子(カプサイシン)」を一度に摂取できる超スタミナなので、ここぞという日の彼ごはんにはとってもおすすめなんですよ♪

さらに「男性の性的機能や持続力をアップさせる栄養素・食材」として、次のようなものも教えて頂きました。

●男性の性的機能・持続力アップに繋がる栄養素・食材

亜鉛(牡蠣、あわび、豚レバー、かに、牛肉)
リコピン(トマト)
ビタミンE(スッポン、アーモンド、うなぎ)
ポリフェノール(赤ワイン)
ターメリック(カレー)

亜鉛は男性の前立腺・精子に多く存在し、精子の形成に必要とされる成分です。エッチでは持続力をアップさせ、生殖機能を向上させる働きをしてくれます。
リコピンは睾丸に作用し、性的機能を健康に保つ成分。トマトに多く含まれています。
ビタミンE、ポリフェノール、ターメリックは、男性ホルモン「テストステロン」の生成を助けます。チョコレートを隠し味に使ったカレーならダブルで効果が期待できそうですね。

じつはテストステロンは女性ホルモンとは異なり、天然の食材から摂取することができません。男性ホルモンを食事で増やすためには「摂る」のではなく「作りやすい身体にする」のを意識することが大切です。

 

彼と素敵な夜を過ごすために…おすすめレシピ3選


彼のその気を引き出したり持続力を高めたりする栄養素や食材って、結構いろいろあるのですね。

ではここで、それらの食材をふんだんに使った松田さんおすすめのレシピを3つご紹介しましょう♪

◆レシピ1「牡蠣の牛肉巻き(にんにくパンチ)」

牡蠣の牛肉巻き

亜鉛を豊富に含む牡蠣と、疲労回復効果のある牛肉を合わせた濃厚な味わいの肉巻き。血流改善効果の高いアリシンを含むにんにくや玉ねぎもたっぷりです。

<材料:2人分>

牡蠣(むき身)6個、牛肉ロース(薄切り)6枚、塩少々、黒胡椒少々、エクストラバージンオリーブオイル大さじ1、酒大さじ1、醤油小さじ1、[A](にんにく1かけ、玉ねぎ1/8個、レモン汁大さじ1、パセリ少々、塩少々)、お好みでクレソン少々。

<作り方>

1. 牛肉に塩胡椒を振り、牡蠣を巻き、楊枝で止める。
2. にんにく、玉ねぎ、パセリをみじん切りにし、[A]を合わせて味をなじませておく。
3. フライパンにオリーブオイルを引き、中火で熱し、1を転がしながら焼く。
4. 火が通ってきたところで、酒、醤油を振る。
5. 皿に並べ、2を回しかけ、お好みでクレソンを添える。

◆レシピ2「サーモンユッケ」

サーモンユッケ

抗酸化作用のあるアスタキサンチン、そして若返りホルモンの分泌を助けるビタミンDをたっぷり含むサーモンを豪快に叩いたユッケ。アリシンを多く含むニラ、アミノ酸バランスの良い卵黄と、お好みで血流改善効果の高い糸唐辛子を合わせましょう。

<材料:2人分>

サーモン(生)150g、ニラ1/2束、[A](ごま油大さじ2、白ごま小さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1、塩小さじ1/4、にんにくすりおろし小さじ1)、卵黄1個分、お好みで糸唐辛子少々。

<作り方>

1. サーモンは小さめに薄く切り、包丁で叩く。
2. ニラを茹で、5cm幅に切る。
3. ボールに[A]を合わせ、1・2とともにざっくりと混ぜ合わせる。
4. 器に盛り付けたら上にくぼみを作り、卵黄を乗せる。
5. お好みで糸唐辛子を乗せる。

 

◆レシピ3「刺激的な甘酒チョコナッツ」

甘酒チョコナッツ

愛の媚薬テオブロミンを美味しく摂れるレシピです。甘酒×カカオは緊張を和らげストレスを軽減する効果も大。血流改善作用のある唐辛子をたっぷり加えたスパイシーな大人のチョコレートは、ワインのお供にも、またバレンタインギフトにもピッタリです。

<材料>

甘酒(液体)100ml、高カカオチョコレート150g、輪切り唐辛子小さじ1、アーモンド50g、ココアパウダー大さじ1。

<作り方>

1. チョコレートを細かく刻み、ボウルに入れる。
2. ボウルごと湯煎してチョコレートを溶かし、甘酒、輪切り唐辛子を加え、ざっくりと混ぜ合わせる。
3. 型に流し入れ、刻んだアーモンドを全体に振り入れる。
4. 冷蔵庫で冷やし、固まったらココアを振り、お好みの大きさに切り分ける。

以上、彼とセクシーな一夜を過ごすのにおすすめな3つのレシピ。クリスマスやバレンタインの彼ごはんに、ぜひ試してみてください♪

 

女性にはビール×枝豆がおすすめ


ちなみに女性におすすめな食べ物はというと、なんと「ビールと枝豆」とのこと!

枝豆
(c)Shutterstock.com

ビールのホップに含まれるフィストロゲン、そして枝豆に豊富な大豆イソフラボンは、ともに女性ホルモンとよく似た働きをしてくれます。これらの成分をたくさん摂ることで女性らしさが増し、性的な魅力もアップする、というわけです。

クリスマスディナーはあなた特製の料理を頬張る彼の横で、ビール×枝豆の晩酌を頂くのも良いかもしれません♡(ねね)

情報提供元:株式会社TENGA

 

★女子に聞いた!「エッチの相性がいい理由」って具体的にどこで思うの?

★もう、ビンッビン!彼をその気にさせる「エッチしたい時にするサイン」4つ

>CanCam.jp TOPにもどる