ベストカラアゲニスト・YAMATO発のから揚げは梅風味だ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.29】

_HD_1082

今日はお前らに報告があるぞ。

なんとこのYAMATO、日本唐揚協会より2016ベストカラアゲニスト アスリート部門に選ばれたんだ。

同じくベストカラアゲニストには、嵐の相葉くんやマツコ・デラックスさん、桐谷美玲さんなど、錚々たる顔ぶれ!

無類のから揚げ好きとしてはこれ以上ない栄誉をいただいた!

 

そこで今回は満を持してYAMATOオリジナル唐揚げレシピを紹介したいと思う。

 

ガッツリとした漢の味なのはもちろんのこと、女性でもうれしいさっぱりしたテーストもプラスした無敵の味だ。

 

キーワードは“ずばり”!

 

梅昆布茶のから揚げ】を紹介したいと思う。

 

では材料だ。

 

■材料(4人分)

鶏モモ肉……500g

料理酒……大さじ1

しょうゆ……小さじ1

みりん……小さじ1

卵黄……1個

こしょう……少々

にんにく(チューブタイプ使用)……小さじ1

しょうが(チューブタイプ使用)……小さじ1

薄力粉……21g

片栗粉……9g

梅昆布茶(粉が荒いタイプのものはすり鉢などで擦っておく)……6g

サラダ菜などの飾り野菜……適量

強靭な肉体……随時

 

YAMATOマニアなら周知の事実だろうが、俺のレシピに頻繁に登場する昆布茶。今回は梅風味の昆布茶を使い、夏にも合う味を実現させたぞ。

 

では作ってみようか。