コールドプレストジュースって?朝ごはんブーム最新事情!

パンケーキやフレンチトースト、アサイーなど、空前の朝ごはんブームが到来! お店も朝から行列ができ、極上の朝ごはんを堪能する人が増えてきました。『AneCan』4月号では、そんな今大流行中の朝ごはんブームを徹底調査しています。これを知っておけば、素敵な朝ごはんライフが迎えられますよ!

 

コールドプレストジュースって?朝ごはんブームの最新事情!

 

【1】外朝ごはんの新定番はエッグベネディクト

今、朝食はエッグベネディクトと言っておけば間違いなし! 中でも人気な卵料理専門店「エッグセレント」。アボカドを使ったものや、日本で初のお米のエッグベネディクトなどバラエティ豊か。とろ〜っととろけだす卵がたまりません!

コールドプレストジュースって?朝ごはんブームの最新事情!

■エッグセレント

【住所】東京都六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ1F

【電話】03-3423-0089

【営業時間】7:00〜21:00(土日祝8:00〜)

【定休日】無休

 

【2】N.Y.やL.A.セレブがドハマりしているコールドプレストジュース

N.Y.やL.A.の健康志向な人たちに大人気なコールドプレストジュース。摩擦熱で栄養素や酸素の減少がしていた従来の高速回転ジュースではなく、低回転で強い圧をかけて果実や野菜の味、栄養素を凝縮したジュースのこと。日本でもだんだんと浸透して、ローフードやグルテンフリーフードを提供するレストランなどで楽しめます。

■リバイヴキッチンスリー

【住所】東京都港区北青山3-12-13 1F

【電話】03-6419-7513

【営業時間】7:00〜21:00(月〜金)、10:00〜20:00(土日祝)、朝食は7:00〜11:30

【定休日】第2、第4火、年末年始

 

【3】家でも外でもグラノーラが優秀!

オーツ麦をはじめとする穀類にナッツ、ドライフルーツがミックスされたグラノーラ。食物繊維や鉄分、カルシウムなど不足しがちな栄養素をおいしく手軽にとれちゃうんです! さくっと食べられて重くないので朝食にもってこいですね!

最近では、パンケーキなどの有名店で持ち帰り用のグラノーラがあるのでおうちでも本格的に楽しめます! わたしイチオシのグラノーラは、VERY FANCY。写真はホワイトデー限定パッケージなのですが、通常のものから季節限定のものまで幅広くラインナップしてます。

コールドプレストジュースって?朝ごはんブームの最新事情!

■VERY FANCY

【住所】大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-24 蔵人心斎橋ビル2F・3F

【電話】 06-4704-4925

【営業時間】9:00〜21:00

【定休日】不定休

 

いかがでしたでしょうか。最近の朝食事情は進化し続けています。お休みの日は、ちょっと早起きして朝ごはんを優雅に楽しむのもありですね!(松本美保)

AneCan2014年4月号表紙

(『AneCan』2014年4月号)

【あわせて読みたい】

※好評につき関西編!CanCam推薦フレンチトーストがおいしいお店

※CanCam推薦!フレンチトーストがおいしいお店を発表します

※ふわふわもっちもちで激ウマなパンケーキがQ-pot.のアクセサリーとして登場