女子が好きな男子の「汚い字」境界線はココ!

3.20代後半 公務員

S__1720659

・汚くない……12人

・汚い……16人

「汚い云々以前に漢字が間違っている」と総ツッコミを受けたのがこちらの字。「お疲れ様です。」の疲が波みたいな文字に。漢字間違いの影響か、強めのクセのせいか初めての「汚い」判定です。実はこれ、私の弟の字なんです……これでも学生時代と比べると格段に読みやすくなって感動しましたが姉の欲目だったようです。なんかごめん、弟!

まとめると、女子は整っている字はもちろん、読みやすければOKで、漢字の間違いやふにゃふにゃした字には厳しいという傾向があるようですね。

個人的には丸字が読みやすくて好ましく思えます。一般的に綺麗な字と汚い字はありますが、好きなタイプの字、いわゆる好みの字は男性そのものと一緒で、女子それぞれ違いそうです。(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※あなたの書き文字そのままでいいの?「タイプ別」悪筆改善法を伝授!

※相手に気持ちが伝わる、手書きならではの「一筆箋」の心得とは?

※「私はコレで許してもらいました」成功率があがる謝罪の仕方4つ

※文房具ブーム!こだわりが熱い今話題の「ノート」3選

※【手紙の書き方】肩肘張らずに、気軽に一筆!”お礼美人”になるための4つのポイント