女子が好きな男子の「汚い字」境界線はココ!

「自分の字は汚い!」と言い切る男性3人に不在時の電話応対を想定してメモを書いて貰いました。比べることができるよう、似たような文言にしています。

その1 30代後半 会社員

S__1720655

・汚くない……25人

・汚い……3人

「むしろ読みやすくて好ましい」「綺麗なほうだ」という人 もいたこちらの字は女子から見て「汚くない字」ということに。「漢字が少しクセがあるけど全然読めるから汚い字ではないと思う」とう意見が多数。女子にとって読める字は汚くないそうです。

 

その2 30代前半 自営業

S__1720657

・汚くない……18人

・汚い……11人

「汚いわけでもないけど、汚くないわけでもない」という微妙なライン判定をする人も多かったのがこちらの字。ぱっと見1番の字と大差ないように見えるのですが「1番とくらべて、ひらがながふにゃふにゃしている」というように、全体的に頼りない印象を与えてるようです。が、この字も多数決的には「汚くない字」であるという結果となりました。

最後はこちら。