男目線と全然違った!女子は「スーツ女子」のどこを見てる?

Q. 同姓のスーツ姿の、どんなところについ目がいきますか?(回答数:123)

womaninsight

1位 シルエット 37%

2位 脚 34%

3位 お尻 23%

4位 胸元 6%

女性がスーツ姿の同性を見るとき、いちばん気にするポイントは「シルエット」であることが判明! 僅差で「脚」が続き、男性アンケートで1位だった「お尻」は3位に後退しました。

1位の「シルエット」を支持した人に聞いてみたところ、

「細すぎず太すぎず、適度にメリハリのあるラインが出ている人はきれいだなと思う」(会社員・26歳)

「特に気にしてみてないけど、スカートの丈が短い人は気になる」(フリーター・24歳)

「パンツスーツを颯爽と着こなしている」(自営業・24歳)

「胸元パツパツのスーツを着ている同僚がいるのですが、サイズ選び間違えてるなって思う」(会社員・30歳)

など、着こなしや「スーツが体に合っているか」などを気にする声が多く集まりました。

パーツを重視する男性に対して、女性の視点がまったく違うことが判明した今回の調査。体にフィットするスーツ選びや着こなしを研究して、パーフェクトなスーツスタイルを目ざしていきたいですね!

 

【あわせて読みたい】

※女子必見!「AOKIのスーツが美人に見える」とウワサの理由

※男子がもっともグッとくる「スーツ女子のしぐさ」を実際にやってみたら…

※「スーツ女子」をエロい目で見ている男性は7割!一体どこを見てる?

※げっ…ださい!春に増殖する「スーツブス」を回避するためのテク3つ

※よれよれスーツ、業界人風カラーパンツ…女子が一緒に歩きたくない男子の「ありえない服」はコレ