女子必見!「AOKIのスーツが美人に見える」とウワサの理由

こんにちは、Woman Insight編集部の鈴木です。突然ですがみなさん、スーツって着たことありますか? 就活で着たり、仕事で日常的に着たり、誰しもおそらく一度は着たことがあると思うのです。

私は数年前に就職活動で着ていたのですが、そのころ若い人向けのスーツといえば、機能性の高いものも、おしゃれなものも、なかなかありませんでした。結果スーツを着るのがもう嫌!」という理由で就職活動をやめてしまったくらい……。

スーツは何年もベーシックで変わらないもの。私はそう思っていました。ところが最近、女子のためのスーツが、かなーり進化してるらしいのです。

そんなウワサを耳にしたWoman Insight編集部は、就活生やフレッシャーズの間で「かわいい」「着やすい」という口コミの多い『AOKI』に突撃! 人気の秘密を根掘り葉掘り聞いてきました。

aoki_1

 

今回解説してくださるのは、写真左から、AOKI平塚店副店長の石川舞さん、AOKI武蔵小杉店副店長の瀬戸梓さん、そしてAOKI商品構成部主任の門田直子さんです。

皆さん美人でいらっしゃる! しかも、副店長や主任というポジションに就かれているということにも驚き……スーツを制するものは仕事も制するのでしょうか……。