LINE、ワンナイトラブ…2015年の人気キーワード10発表!

◆キーワード3:【ユニクロ・GU

安かろう悪かろうの時代は終わり、「安くてイイモノ」や「値段以上のクオリティ」を求め、それらが重宝される傾向の現代。ファッション業界にも、その波がやってきています。その代表となるブランドが、「ユニクロ」や「GU」。Woman Insightで配信する関連記事は、毎回どれも大人気です。

しかも、知花くららさんが“ユニクロのニットを100種に着こなす”というムック本『this is me! #01 知花くらら×ユニクロのニット着回し100』(小学館 刊)が発売。ベーシックでどんなアイテムとも合わせやすいとはいえ、100通りの着回しともなると、「ユニクロのニットを買わないなんてありえない」というレベルです。みなさんのクローゼットにも、ユニクロやGUのアイテムはありますか?

★「ユニクロ」関連の記事一覧はコチラ、「GU」関連の記事一覧はコチラ

 

◆キーワード4:【ニット

ファッション的な注目アイテムとしてだけでなく、にわかに盛り上がったのが「ニットでかわいさ3割増し」神話。あながちウソではないように感じるのは、数あるファッションアイテムの中でも、ニットのふわふわ感と着方が織りなす相乗効果が、メンズの“欲望”をかき立てるようにできているように見えるからでしょうか。

いちばんわかりやすい例で言うと、手の甲まで袖が伸びている“萌え袖”ってやつですね。他にも、どんなニット姿に男子はキュンとするかを、イケメン俳優たちがガチで放談する……という企画も人気でした。本格的な冬到来で、女子のみなさんは、ニットを最大限に発揮する時期がやってきたわけです。気になる男性には、ニットのテク、ぜひ効果的にお使いくださいませ。

★「ニット」関連の記事一覧はコチラ

 

◆キーワード5:【ジュースクレンズ

今年、女性誌で多く取り上げられていた「ジュースクレンズ」。美容やダイエットに効くデトックス法のひとつですが、要は、毎日の食事の代わりに、数日間、フレッシュな野菜を低速で絞った栄養価の高いジュースを飲む……というもの。

「3日で-2kgも夢じゃない!」とはいえ、固形物もお酒も塩分もダメ。でも数日間なら……と、ラーメンを週に4回は食べるWoman Insight編集部の某スタッフも実際にトライしましたが……。「食べることが何よりも幸せ」というタイプの方にはどうやら不向きのようですが、普段食べ過ぎる傾向にある方は、こんなリセット&デトックス法もたまにはあり?

★「ジュースクレンズ」関連の記事一覧はコチラ