LINE、ワンナイトラブ…2015年の人気キーワード10発表!

◆キーワード6:【くるりんぱ

今年、女性の間で“くるりんぱ”が大流行(ダチョウ倶楽部さんじゃないですよ。念のため)。髪型をいろいろアレンジすることが苦手な人でも簡単にできて、さらに「こなれ感が出る」と、雑誌ではもちろん、街でも“くるりんぱ”と呼ばれるヘアアレンジをしている女性をよく見かけます。

後ろでひとつに結んだ髪を一回転させて、ねじったように見せるアレンジですが、最近では、くるりんぱのW使い、くるりんぱからの編み込み……など、応用編も登場。くるりんぱの登場は、ヘアアレンジに自信がない女性の救世主になりました。

★「くるりんぱ」関連の記事一覧はコチラ

 

◆キーワード7:【スマホブス

「スマホブス」……この言葉を初めて目にしたのは、昨年でした。今年になり、その言葉もかなり浸透。スマホの画面に集中しすぎて口角が下がり、眉間にはシワ。前傾姿勢で二重あごや首にもシワ……。自分では気づかないうちに、ひどい顔になっている様子を表した言葉なのですが、心当たりがありすぎて、「スマホブス」が胸にグサッと突き刺さりました。

アンチエイジングのためにと高いコスメを使っていても、毎日のスマホで老化を早める行動をとっていては、その努力も無意味です。特に気をつけたいのは、スマホでのゲーム。熱中しすぎて、いつも以上に前のめりという方、車内でたまに見かけます。みなさんもご注意あれ。

★「スマホブス」関連の記事一覧はコチラ

 

◆キーワード8:【同棲シリーズ

Woman Insight編集部スタッフの鈴木梢が「ラブラブな彼氏と離れたくない!」と始まった昨年末の『同棲どうしよう』からの『同棲はじめました』の連載シリーズ。ええ、完全私的連載でございます。赤裸々な体験談と写真のオンパレードがウケたのか、本当にたくさんの方にこのシリーズを見ていただいたようです。

全5回にわたり配信した『同棲はじめました』の人気の回は、「アレを洗う頻度は?……ふたりの違いが大問題に!」です。食事の際は大皿か取り分け済か……そんなこと?と思う方もいるかもしれませんが、そんな小さなことを解決していくことで、ふたりの愛が育まれていくんです。この先に待っているのは『結婚どうしよう』、そして『結婚しました』……でしょうか。今後の展開に乞うご期待です。

★連載「同棲どうしよう」一覧はコチラ、「同棲はじめました」一覧はコチラ