超使える♡久しぶりの男性から送られてきて、女子がときめいたLINEのキラーワード

気になる人がいるけれど、なかなか話題のとっかかりがない。一度LINEが何週間も途切れてしまうと、長く連絡を取らなければ取らないほど、さらに連絡が取りづらくなっていく、ということ、ありませんか?

というわけで、今回は久しぶりの人から送られてきて嬉しかったLINEあるあるを20~30代の女性に座談会で調査。すると、ある「嬉しいLINE」には、あるキラーワードが入っていることが判明しました。

◆久しぶりの男性から送られてきて、女子がときめいたLINEのキラーワード


嬉しいLINE

「好きなことを覚えてくれていると嬉しい!」

「私のこと覚えてるかなーどうかなーっていう人から、私の好きなものを見て私のこと思い出した、っていうLINEは、久しぶりの人でも自然だし、嬉しいです」

「気になってる人が美味しい焼肉を食べたらしくて、焼肉好きだったよね今度行こうって感じで誘ってくれたのは、私のこと気にしてくれてるのかな? とときめきました」

 

このように、「好きなことを覚えてくれている」「ふとしたきっかけで私のことを思い出してくれる」というLINEが嬉しい、という女子、多数!

好きな食べ物、好きなアーティスト、飼っているペットなど、好きなものならなんでもよし! 何か「好きなもの」をきっかけに思い出してLINEを送ってもらえると、久しぶりでも特に不自然でもないし、むしろ嬉しい、という声が挙がりました。

ちなみに男性に調査してみても、やっぱり「好きなことを覚えてくれていると嬉しい」という声が。ある程度興味がないと、正直好きなことって覚えていられませんものね(笑)。

気になる人にLINEしたいけど、特にネタがない……という方、是非使ってみてくださいね♪(榎本麻衣子)

 

★魔法のワード「最近忙しいですか?」LINEで、脈アリかどうかが判断できる

CanCam.jp TOPへもどる