昔は「男は度胸、女は愛嬌」だったけど…今ドキの回答はコレ!【男性編】

「男は度胸、女は愛嬌」ということわざがあります。これは、男にとっては物おじしない“度胸”が、女にはにこやかでかわいらしい“愛嬌”が大事だという意味。

しかしながら「草食系男子」や「肉食系女子」という言葉からもわかるように、“男とはこうである、女とはこうである”という方程式外な現代の男女。本当に「男には度胸、女には愛嬌」が大事なのか、いささか疑問に思うシーンも多々あり……みなさんは、どう思いますか?

愛嬌,度胸,恋愛

気になったことは調査せよ! ということで、「男は度胸、女は愛嬌」ということわざを、現代の男女にぴったりハマる言葉に置き換えて考えてもらいました。

まずは、男性編。男性のみなさんが考える「男は●●、女は●●」……いざ!