月9で初演技にチャレンジ!注目のモデル・林田岬優が女優に!

■【オーディション】で流した涙の理由。「亡くなった父との思い出がリンクした」

林田岬優 朝ドラ『まれ』のオーディションを受けたとき、演技中に自然と涙がこぼれました。 父親との対立で、悔しさや悲しさという感情が込み上げてきて、気がついたら泣いてました。実は、私の父が3年前に亡くなっているんです。すごく厳しい父で、自分の中でとても大きい存在でした。だからオーディションで演じている最中に亡くなった父のことも考えて、リンクした部分はありますね。だから、お芝居を演じる上で、求められていることに応じるために自分の小さな経験も無駄になることはないし、その経験で出せるものがあるというのを実感しました。

 

■【生き方】の目標は、“山口小夜子”。モデルも女優も、自分の「好き」を追及していく

林田岬優 最近、山口小夜子さん(アジア系モデルとして初のパリコレモデル)の映画を観たり、展覧会に行く機会があり、山口さんの生き方に感銘を受けました。モデルという仕事は、トレンドを取り入れることも大事ですが、自分の好きなものをとことん追求して、自分の考えを大事にしていきたいですね。

hayashidamiyu_1550_

大人びて見える林田さんは、両親の影響で、昭和の曲や80~90年代の洋楽をよく聴いていると話していましたが、カラオケの十八番を聞くと「YUIさんです(笑)」という返事。年相応の姿が垣間見られた瞬間でした。

「これから映画や舞台、いつかミュージカルもやってみたい」という林田さん。モデルとしてはもちろん、今後は、テレビでの活躍にも期待したいですね。(さとうのりこ)

ヘア&メイクアップ協力:AYA(LA DONNA)

 

\林田岬優さん初出演ドラマ!/
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
*キャスト:有村架純、高良健吾、高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎 他

2016年1月から放送(毎週月曜午後9時~9時54分)
http://www.fujitv.co.jp/itsu_koi/introduction/

林田岬優 Instagram

林田岬優 ツイッター

林田岬優オフィシャルブログ

 

【あわせて読みたい】

※人気モデル林田岬優、Oggi専属モデルに!美肌の理由が明らかに

※2015年秋の注目色!カーキ、ボルドー、ブラウンでつくる「こっくりアイカラー」

※OggiモデルLIZA、父親を亡くし、自らも身体を壊した壮絶な1年間を告白

※2015年冬のコートはコレが旬!絶対買いたいスタイリストおすすめコート5選

※透明感とツヤをキープ!色っぽくて崩れないベースメイクのコツ3つ