Sexy Zone佐藤勝利、デビル役の菜々緒に「お会いしたら緊張しちゃうかも」

Sexy Zoneの佐藤勝利さんが、菜々緒さん主演の4月期・新土曜ドラマ『Miss デビル 人事の悪魔・椿眞子』(日本テレビ系・毎週土曜22時)に出演。サラリーマン役に初挑戦します!

(C)日本テレビ

『Miss デビル 人事の悪魔・椿眞子』は、悪魔と呼ばれるほど冷酷非情にして凄腕の人事コンサルタント・椿眞子(菜々緒)が、とある企業を舞台に、セクハラ、パワハラ、派閥争い、モンスター社員など、どんな会社でも起こりうる問題を悪魔のような大胆な方法で解決していく、痛快なオフィス・エンターテインメント。

(C)日本テレビ

今回、佐藤さんが演じるのは、眞子の部下となる新入社員の斉藤博史。素直でまっすぐな性格の博史は新入社員研修で眞子と出会い、彼女から課される無理難題に悪戦苦闘し、社内のさまざまな問題を思いもよらない方法で大胆に解決する眞子に戸惑い振り回されながらも社会人として成長していくという役どころです。

日本テレビの土曜ドラマに初出演となる佐藤さん。今クールでは、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが主演を務めるドラマ『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』が放送されていますが、「ジャニーズの諸先輩が出演されている伝統あるドラマ枠に出演が決まった時は、緊張すると同時にものすごくうれしかったです」とニッコリ。

演じる博史について、「素朴で純粋な普通の新入社員です。僕にとって初めてのサラリーマン役で、役作りのために会社員として働く兄から、様々な話を聞き、名刺の受け渡しの正しい方法も教わりました」と早くも役作りに取り組みんでいることを明かし、「髪型も新社会人らしく見えるように工夫したいと考えていますし、新しい僕を見ていただけるよう全力で臨みたいと思っております」と気合十分!

(C)日本テレビ

眞子に翻弄される博史といった、2人の関係性も本作の見どころになりますが、「眞子のトレードマークになる赤いハイヒールはすごく印象的で、博史としてこのハイヒールに心を踏まれることになるんでしょうね(笑)」と茶目っ気たっぷりにコメント。

菜々緒さんとの共演については、「悪女を演じられることが多いので、現時点ではそのイメージが強いのですが、実際はとても気さくな方だと伺ったので、共演させて頂くことが楽しみです」と期待している様子ですが、「菜々緒さん演じる眞子はタイトルの通りデビルのような役柄なので、お会いしたら緊張しちゃうかもしれないです(笑)」と本音(?)も(笑)。

さらに、「悪魔のような眞子と出会って振り回されながら、社会人として成社会人として成長していく博史を全力で演じて、視聴者の方の心を揺さぶれるように頑張りたいです」と意気込みを寄せています。

(C)日本テレビ

また、佐藤さんのほかにも、眞子をめぐる個性的なキャラクターを演じるキャスト陣には木村佳乃さん、和田正人さん、白石聖さん、鶴見辰吾さん、船越英一郎さん、西田敏行さんといった豪華な顔ぶれが勢ぞろい。

今年の『24時間テレビ』のメインパーソナリティーを務めることが決定し、注目を集めるSexy Zone。グループの躍進と共に、俳優としても飛躍するであろう佐藤さんの演技が楽しみです♡