広瀬アリス、妹のすずに「アレを占領されてます(笑)」【インタビュー】

広瀬アリス,釣りバカ日誌,みち子さん,浜崎伝助,広瀬すず

 

Woman Insightでは、金曜8時のドラマ『釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助』(テレビ東京系列) で、主人公ハマちゃんこと浜崎伝助が思いを寄せるヒロイン・みち子役にて出演中の広瀬アリスさんにインタビューを行ない全2回でお届けしています。

1回目はアドリブが多い撮影現場について伺いましたが、2回目はファッションについてなど広瀬アリスさん自身についてお届けします。

★記者会見の模様はこちら→ 広瀬アリス、濱田岳に「ハマちゃんみたいな人は旦那さんには無理」!?

★インタビュー前編はこちら→ 広瀬アリスインタビュー前編

広瀬アリス,釣りバカ日誌,みち子さん,浜崎伝助,広瀬すず
テレビ東京系列 金曜8時のドラマ『釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助』
11月27日 第6話より

 

Woman Insight編集部(以下、WI) 広瀬さんが「みち子さんにはかなわない」という料理ですが、1話で魚の三枚おろしが出てきますが……。

広瀬アリスさん(以下、広瀬) それはできます。ずっと動画を見ながら、こうやって (手振りをしながら)。

WI  (驚) 動画ですか。お母さまに教わったりしなかったんですか?

広瀬 そうです。今回はお魚料理なので、台本を見て料理名が載っているので、それを検索してなんとなく作ったりして、クランクインを迎えました。

WI 現場には、料理のコーディネーターの方もいらっしゃいますものね。

広瀬 はい。いろいろとお話をして、教えていただいています。

WI ちなみに得意料理はなんでしょうか。

広瀬 (笑いながら) 得意料理か……。私けっこうスープ系を作ることが多くて、現場に持っていって、お昼代わりに食べたりとか多いので……。得意料理というか“作ることが多い”ってことですね (笑) 。作るのは、野菜スープとか、トマトスープですね。簡単ですし。