クリスマスに欲しいものランキング、2位は時計…1位は?

クリスマスに欲しいものランキング、2位は時計…1位は?

大盛り上がりだったハロウィンも過ぎ去り、次なる一大イベントはクリスマスです! とうとう1か月をきり、そろそろ準備や計画をしはじめる人も多いのでは? 特に、彼氏彼女へ贈る「今年のクリスマスプレゼントはどうしよう」と悩んでいる人も多くいると思います。

p1

そこで、今回はフォリフォリジャパンのLINE会員の女性1100名を対象に、「クリスマスプレゼント」についてのアンケートを実施! 


どんなプレゼントをどんなシチュエーションでもらうとうれしいのか、女性の本音を教えてもらいました。

 

Q.クリスマスに欲しいプレゼントは?

sub2

1位……ネックレス 22%

2位……ウォッチ 17%

3位……リング 16%

 

ネックレスやウォッチ、リングと「いつも身に着けられるもの」に結果が集中しました。

私が驚いたのは、なんと「花束」が0%だったこと! 「ディナー」も4%と少数だったので、クリスマスプレゼントという認識ではないみたいですね。たしかに、「え、これだけ!?」と思ってしまいそう。

そして、ズバリいくらぐらいのものがほしい?という少しだけ現実的な質問もこっそり聞いてみたところ……

 


Q.ズバリ、いくらくらいのプレゼントが欲しい?

sub3

1万〜2万……32%

2〜3万……29%

値段は関係ない……15%

3〜5万……12%

1万円以内……8%

5万以上……3%

その他……1%

 

1万円~3万円の間と回答した方が多い中、「値段は関係ない」という回答も。女性は気軽にもらえる金額で、気持ちが込められたプレゼントがうれしいようです。

 

どのようにプレゼントを用意されるとうれしい?という質問には…

 


Q.どうやってプレゼントを用意してほしい?

1位……サプライズで用意していてほしい 46%

2位……一緒に選ぶ 36%

3位……欲しい物を事前に聞かれる 16%

 

「サプライズでもらいたい」、「キュンとしたい」といった女性が50%近く、やっぱりロマンティックなシチュエーションを期待する女性もまだまだ多いみたいです。世の男性のみなさん、ぜひとっておきのシチュエーションでプレゼントを渡しましょう!

 

そんなクリスマスプレゼントにフォリフォリがオススメするのは、日本先行発売の「Winter Dream」。

main

愛と幸せを運んでくるクローバーを花びらのように見たてて、何枚も重ねたモチーフ「サントリー二フラワー」を用いたアイテムや、ベストセラーの「ダイナスティ」のスペシャルウォッチは、クリスマスプレゼントとしてよろこばれること間違いなし♪ プレゼントに加えて、気持ちが込められたメッセージを添えれば、サプライズ感も倍増です。

 


【まとめ】

いかがでしたか?

ぜひ今年のクリスマスのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。(松本美保)

 

【調査概要】
調査方法:LINEアンケート
対象:フォリフォリ LINE@会員様1100名
期間:2013年11月12日(木)~19日(木)

お問い合わせ先:フォリフォリジャパン
TEL 0120-940-630
http://www.follifollie.co.jp