【なにわ男子】大橋和也×長尾謙杜天真爛漫なのにふとした瞬間にツヤっぽい♡そのギャップにやられる!

大橋和也×長尾謙杜の「橋長」コンビがCanCamに登場!

なにわ男子の元気印の大橋さん&長尾さんですが、カメラの前では色気たっぷりの表情も見せる幅広いギャップの持ち主。いったいどっちが本当の姿…?? そのつかみきれない魅力に、クギづけなんです♡

今回はそんなおふたりが表紙を飾ってくれたCanCam11月号から、インタビュー一部をチラ見せしちゃいます!


色気を求められたときは自分を消しています(笑)

─カレンダーや誌面の撮影を経て、CanCam的“実は色気がある”メンバーに勝手に選抜! ご自身ではどうですか

ありがとうございます! でも自分に色気は感じたことないですね。カメラマンさんに言われたことをそのままやっているだけで、持ち前の色気かと言われると違う気がしていて。僕は色気とかかっこいいを求められたときは基本“無”なんですよ(笑)。かっこつけようとか余計なことを考えるとダメみたいで。だから、クールなダンスのときも自分を完全オフにしているんですけど、それで「かっこいい」と言ってもらえるのでうれしいですね。今日も撮影したら無になってしゃべらんくなると思うので、今のうちにいっぱい話しときます(笑)。

─なにわ男子の色気No.1は?

藤原かな? 最年長だしジャニーズ歴約20年なので、色気の出し方とか魅せ方をわかってる気がする。謙杜も大人になって色気を出そうとしてるけど、それが目に見えてわかるからかわいい(笑)。

─大橋さんが思う色気のある人って?

大人の余裕がある人ですかね。先輩で言うと、関ジャニ∞の大倉くん。一緒にごはん行ったときに僕は息継ぎもせず弾丸トークするんですよ。それを繰り返してたら「間を楽しめ」って言われて。「静かになったって居心地悪くはならんから。一回黙ってみ? 10秒でええから」って言われてやってみたんですけど、3秒が限界でした(笑)。大倉くんはそんな僕に比べてゆっくりで、それこそ余裕があって色気がある感じ。僕も静けさも楽しめるようになりたいです。

ライブ中のダンスナンバーは見逃してほしくないし、新曲も真逆の表現を楽しんでほしい

─ツアー中の珍事件があったら教えてください!

あったかなぁ? 俺あんまり失敗しないので。(イケボ)…失敗しないんですよ、本当です(笑)。

─通勤時におすすめのなにわ男子の曲は?

今回のアルバムのリード曲にもなっている『Poppin’ Hoppin’Lovin’』かな。聴いていて元気になるし、テンションが上がると思うので通勤時に聴いてほしいなと思います。やる気が出るはず!

─NEWシングル『Make Up Day / Missing』のお気に入りポイントは?

表題曲の2曲が真反対で聴きがいあるなと思います。『Make Up Day』は陽な感じもありつつの美しい感じで『Missing』は謎解きの物語に合うようなミステリアスな美しさがあるなと思っていて。美しさがあるのは同じやけど魅せ方が全然違うので、そのギャップを楽しんでもらいたいです。

大橋和也
1997年8月9日生まれ、福岡県出身。B型。いつもハッピーオーラ全開の愛されリーダーで、バラエティ番組などでも大活躍。一方、ライブでは澄み渡るハイトーンボイスと圧倒的な表現力の持ち主で、普段とのギャップのトリコになる人続出中♡

自覚はないけど色気があると言われるのはうれしいな

─カレンダーや誌面の撮影を経て、CanCam的“実は色気がある”メンバーに勝手に選抜! ご自身ではどうですか?

グループではいちばん年下だし、全然自覚ないですね〜。選んでいただいたことは素直にうれしいですけど、周りから言われたこともあまりないです(笑)。

─なにわ男子の色気№1は?

色気…!? なにわ男子は色気ないですよ(笑)。色気って抽象的で難しいし、果たしてみんなが持ってるかと言われると怪しい…。先輩で言うと、(松本)潤くんじゃないですか? 男から見ても大人の色気があるなって思います。見た目ももちろんですけど、どちらかというと内面ですかね。これから僕らが通っていくであろう道をもう経験している方なので、喋り方ひとつや行動にも深みを感じるし、人生の先輩として素敵だなと。潤くんとはお話しさせていただく機会も多いので、そのときに色々と勉強させてもらっています。

─長尾さんが思う色気のある人って?

人生経験がある人かな。考え方とかもそうだし、内面的な経験の豊富さが外見にも現れるのかなと思っていて。だから潤くんとか年上の方から感じることが多いかも。あとは余裕。例えばゆっくり話す人は、その時間を自分が使っていいという自信がある気がするんです。逆に自信がない人は、間を埋めようとする気がしていて。その自信が余裕につながると思うし、そういうところを見ちゃいます。

今回のライブはずっと目が離せない展開の数々。体力的にも精神的にも進化できそう!

ツアー中の珍事件があったら教えてください!

かなり順調だと思います。あ、でもそういえば、道枝がこけてた(笑)。だるまさんが転んだをしているときに一瞬宙に浮くくらい派手に転んで。あまりに大きな音とありえないこけ方で、最初ふざけてこけたんかな?と思ったらガチでびっくりしました(笑)。

─通勤時におすすめのなにわ男子の曲は?

普段HIPHOPしか聴かんからなぁ〜(笑)。ライブ前もHIPHOPでアゲてるんですけど、そういうアガる系の曲なら『サチアレ』じゃないですか?『めざましテレビ』のテーマソングだったし、朝にぴったりな爽やかさがあると思います。

─NEWシングル『Make Up Day / Missing』のお気に入りポイントは?

『Make Up Day』は(大西)流星くんの主演ドラマの主題歌で、メイクをテーマにしたドラマらしい歌詞になっていて。今までのなにわ男子の曲とは違う新しさもあるし、けっこうしっかり踊るのでダンスも注目してほしいですね。『Missing』のほうは大人の余裕を感じるようなかっこいい曲。ライブではまだ踊ってないけど、これから変わるかもしれないので楽しみです。

長尾謙杜
2002年8月15日生まれ、大阪府出身。B型。グループのライブ衣装プロデュースを担うなど今グングン成長中の最強末っ子。美しいルックスにも注目が集まる中、類まれなる存在感と演技力で今年NHK大河ドラマにも初出演し、俳優としても活躍。

発売中のCanCam11月号では、8ページにわたるインタビューをはじめ、ふたりの色っぽい表情も盛りだくさん! さらに特大ピンナップも付属しているから、ぜひ誌面でもふたりの色気を再確認して♡

CanCam11月号通常版の購入はコチラ

CanCam11月号特別版の購入はコチラ

CanCam11月号「大橋和也×長尾謙杜 fromなにわ男子 Which is your true face?」より
撮影/三瓶康友 スタイリスト/入江陽子(SIGNO) ヘア&メイク/KATO(TRON) 構成/佐藤彩花、田中涼子 WEB構成/久保 葵