キュートなビジュアルにクセになるキャラ…その存在が気になりすぎる!
超難関と言われた、櫻坂46の4期生オーディション。それを見事に通過した9名の新メンバーから、CanCam賞を受賞した魅力あふれるひとり、中川智尋さんをご紹介! 知れば知るほど、超絶推せるコなんです♡
2024年8月から始まった『櫻坂46 新メンバーオーディション』に応募し、見事合格。他8名と共に櫻坂46のメンバーとなった。
オーディションは緊張しきり!夢が叶って、毎日が幸せです♡
CanCam読者の皆さん、初めまして! 櫻坂46の4期生の中川智尋と申します。私が本格的にアイドルを目指したのは、高校2年。進路に迷っていたとき、憧れの櫻坂46のオーディションの募集を見つけたのがきっかけです。歌もダンスも未経験で、受かるだなんて夢にも思っていなかったな。4次審査ではおじいちゃんにもらったウクレレを演奏しながら歌を披露したんですが、緊張しすぎて不協和音を奏でてしまって。慌てて声を張り上げてリカバリーしました(笑)。そのかいあってか選んでいただき、研修生期間を経て無事メンバーに! でも、最初は現実味がなくて、毎日ふわふわ夢の中にいるような気分でした。やっと実感できたのは櫻坂46の冠番組に出演し、それを放送で観たとき。その後、5th TOURで東京ドームという舞台に立ち、ファンの皆さまに温かく迎えてもらって、ほっと安心しつつメンバーとしての責任感が芽生えてきました! 今まではパフォーマンスを観る側だった私が、今は披露する側にいる。ペンライトが輝く客席は本当に美しくて、大きな声援がたくさん届いて…。家族みたいに大事な同期たちと尊敬する大先輩と活動できていることに感動したんです。もっともっとパフォーマンス力を上げて、素敵なアイドルになりたいな。目指すは田村保乃さんみたいな表現力がある人! 今はまだ未熟でメンバーやスタッフの方、ファンの皆さまに元気をもらってばかりの私ですが、努力を重ねて、みんなに愛やパワーを与えられるように頑張りたい! もしよかったら、あなたも櫻坂46、中でも中川智尋に注目してくださるとうれしいです♡
Chihiro’s personal talk
好き嫌いや興味があることなど、中川さんのプライベートに迫ります。
演技のお仕事にも挑戦したい♡
ドラマや映画が大好きなので、機会があればお芝居にも挑戦してみたいって思ってます。特に好きなのはサスペンスもの。推理役もいいですが、犯人役もやってみたい!
『たまごっち』にハマり中!
今、4期生の間でキャラものがブーム。『たまごっち』のくちぱっちが好きって話したら、メンバーの山田桃実ちゃんがグッズをプレゼントしてくれました♡ 私もお返しに桃実ちゃんが好きなスヌーピーグッズを贈呈! こんな感じでみんなで贈り物しあって親睦を深めてます♪
毎年待ち遠しいのはクリスマス!
クリスマスは、毎年家族みんなでチキンやケーキを食べるのが定番。楽しい思い出がたくさんです♡ 季節のイベントを楽しみたいから今年は紅葉を観たい! 実家のある長崎ではあまり観たことがなかったから東京でイチョウ並木を観に行こうって計画してます♡
おしゃれと美容は勉強中です♡
美容は特に疎くて、基礎のお手入れ以外は寝る前のマッサージくらい(汗)。最近むくみ対策に、塩分控えめの食事を始めました! 洋服はガーリーなテイストが好み♡ この秋冬は、ニーハイブーツに挑戦しようと思ってます! ニットと合わせてかわいく着こなしたいです!
生のトマト&アボカドLOVE。
この2つは毎日食べるくらい愛してます! トマトもアボカドも常に冷蔵庫にストック中。特に好きなのは熟れすぎていない酸っぱいトマトです♡ ただ火が入ったトマトはイマイチ。お塩などかけず、生のまま食べるのが智尋流! ちなみに苦手なのは長芋です。
実は〝モノマネ〟が得意です♪
モノマネで自信があるのは、『おじゃる丸』の電ボ。地声が似ているらしく挑戦したら似てるって評判に! 逆に不得意なのは、長縄跳び。入るのも跳ぶのも下手くそで、絶対失敗しちゃうんです(汗)。高校は長縄大会がないところを選んだくらい苦手!
/おさるのジョージのマネもできるよ\
ドキドキはホラー映画で補給!
時間があるときは、怖い映画を観ています! 幽霊なんかが出てくるジャパニーズホラーは興味深いしハラハラできて大好き♡ この前は同期と映画『ドールハウス』を観に行きました。ただ、夜ひとりで観るのは怖いから、部屋の電気を全部つけて鑑賞します(笑)。
私を推してくれたら、ラッキーなことが!?
先日、ミートアンドグリートイベントをしたときファンの方から「ライブでいい席になるように祈って!」とお願いされ、一生懸命お祈りしたんです。そうしたら見事にアリーナ席に当選したと後日報告が!! 私ってラッキーガールなのかも? 推してくれたら、あなたの幸せを全力でお祈りします!
撮影/峠 雄三 スタイリスト/川瀬英里奈 ヘア&メイク/日高 咲(ilumini.) 構成/衛藤理絵 WEB構成/久保 葵







