女子が憧れているのは…3位「床ドン」2位「頭ポンポン」そして1位はアレ!

5位 頭くしゃくしゃ 15.5%
頭をくしゃくしゃされる行為。カップルでなくても男友達でも経験ある人が多いのでは? ソフトな接近というところも◎。「好きな人にされるとうれしいが、気持ちがない人からはイヤ」(20代女性)「髪の毛は女の命。そこを触られてうれしいと感じるかで相手への気持ちがわかる」(30代女性)など相手に対する気持ちの指標にする人も。

 

4位 壁ドン      19.2% 
背面の壁に手をつかれ進路を妨がれるシーン。マンガやドラマでも多く取り上げられ、昨年はかなり話題に。草食系の男性が増える中、多少強引なことをされたいと願う女性の心をつかんだ行為。「こんなドラマのようなシーン、憧れます」(20代女性)など、現実離れした強引さも◎。

 

3位 床ドン      20.6% 
床に覆い被されるシーン。壁ドンよりさらに強引な行為。これをされてドキドキするのは、身体の関係がアリだからこそ!? 「ケンカの後、これで仲直り♪」(20代女性)「マンネリだった彼との関係。誕生日の日に床ドンされ、ひさしぶりに盛り上がりました!」(30代女性)など、カップルのマンネリ打破に効果的かも。

 

2位 頭ポンポン    32.5%
頭をポンポンとされる行動。ソフトな接近シーンなのが逆にキュンとくるみたい。「好きな相手にこれをされたら気持ちが一気に盛り上がります」(20代女性)。「仲いい男友達にされてもうれしいかも」(20代女性)など、男性からの頭ポンポンは、必ずしも好きな相手でなくてもキュンとするという意見も。

 

1位 あすなろ抱き   37.4% 
後ろから抱きしめられること。漫画やドラマで話題になった『あすなろ白書』がもとで生まれた言葉。包み込まれる感覚が安心するという人も多いみたい。「男性の包容力を感じられる」(30代女性)「けんかした後、顔を直視できないときにされると仲直りできる」(20代女性)など、女性なら一度はされたい抱かれ方かも!

 

いかがでしたか? ちなみにこれらのシーンはすべて女性からするのもアリ!! 特に「頭ポンポン」「あすなろ抱き」「ポケットに一緒に手を入れる」は意中の彼にやってみると、急進展の可能性大かもしれませんよ。(いしかわちえ)

 

【あわせて読みたい】

※【非モテ研究所】デートに誘いたい女子・誘いたくない女子の違いって何なワケ?

※【カップル7000人調査】記念日デートもワリカンでOK!? イマドキ女子の恋愛観とは?

※ドキドキッ!「メールでの告白」ってアリ?ナシ?いまどきの告白トレンドは○○でした!

※胸キュンが止まらない!恋愛を進展させるには「●●の店」へ行くべし!

※オトナ女子にも胸キュンを!「こんな風にキスしたい」ランキング、1位は●●の瞬間!