ワンドルだって、歯が命!もふもふワンコの歯磨き姿が胸キュン…!【目指せ!ワンドル】

どうも、Woman Insight編集部の松本美保です。我が家に天使が訪れました。

shirasu1

/ポメラニアンのしらすです!\

そうなんです。人生で初めてワンコを飼いはじめました。はじめての動物病院に行ったりニット帽をかぶって遊んだり一緒にお風呂に入ったりして、もう毎日しらすに癒されています。あーしあわせ。

 

shirasu2

最近めっきり秋も深まってきましたね。しらすさんもこの通り毎日笑顔で暮らしています!

 

今回は、しらすの歯磨きについてご紹介したいと思います。犬も歯磨きするとは知っていたけど、実際どうやってするのかみなさんご存知ですか?

犬の歯磨きグッズはいくつかあって、犬用歯ブラシや、指に巻いて使う歯磨きシート、噛むだけで歯垢を取ってくれる歯磨きおもちゃ、ガムなどがあります。

しらすは、最近乳歯が抜けてきて、だんだんと大人の歯に生え変わってきているので、犬用歯ブラシを使い始めました!

DSC02945th_

犬の歯茎は敏感で、毛が硬いブラシでは、歯や歯茎を傷つけてしまうことも。犬用の歯ブラシは、360度ブラシがついていて、ヘッドが小さく、毛が柔らかいので安心です!

 

●Woman Insightの「ライフスタイル」担当アカウントでは、しらすの日常を公開中!

→ https://twitter.com/WI_lifestyle/(@WI_lifestyle)