癒やされる人、続出!もふもふワンコ、はじめての病院【目指せ!ワンドル】

どうも、Woman Insight編集部の松本美保です。最近、我が家に天使が訪れました。

IMG_2867

/ポメラニアンのしらすです!\

 そうなんです。人生で初めてワンコを飼いはじめました。

見ての通り、毛でモフモフしています。とっても暑そうなので、毎日冷房をフル稼働していたら、ついに電気代の請求が来て、金額にびっくりしてしまいました。

でも、このかわいさなら全然苦じゃないです! 冷房代なんて、気にならん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなしらすさん、先日ワクチンを打つため動物病院へ行きました。まだ赤ちゃんワンコなので、感染する可能性があるいくつかの病気を予防するためにワクチンを月1度、全3回に渡って打ちます。ブリーダーさんのところで1回打っているので、今回は2回目のワクチンになるのですが、私は初めて動物病院とやらに行くので、ちょっと緊張……。

 

ワクチンを打ち終わらないとお散歩ができないので、動物病院へはワンコ用のバッグで向かいます! しらす専用のバッグを初おろし。ducieのバッグは、全面にドットの穴が開いているので中の様子がわかるし、飛び出し防止のメッシュやクッションがついていて、赤ちゃんワンコにも安心です。

IMG_0994

本人も喜んでいるご様子です。さぁ、いざ病院に向かいます!

IMG_4342

プッwww

ちょっと不安そうでかわいいです。がんばれ、しらす!