「彼氏いたことない女性」のこと、本当はどう思う?【非モテ研究所】

Q.「彼氏いたことない女子」と付き合えますか?

彼氏いたことない女子

喜んで付き合える 29%
ちょっと心配になりつつ付き合える 24%
彼氏がいたことがあるかないかは気にしない 47%

 

あれ、意外と全然問題ないっぽい……?

なんと「付き合えない」という回答はゼロでした。「彼氏がいたことない私なんて……」と萎縮してしまう「彼氏いたことない女子」も多いようですが、その萎縮が最もダメなのかもしれません。

「『彼氏いたことない女子』、何歳までOKですか?」という質問を投げかけてみても、「30歳」という回答を中心にいろいろありつつも、「何歳でもOK」という回答が大半。

 

Q.「彼氏いたことない女子」……正直どう思いますか?

【プラス派】

「大歓迎です」
「これまでどうであってかなんてどうでもいい。好きになれればそれでいいじゃないですか」
「純粋そうなのでむしろ歓迎! でも、年齢が高くなるとどこかしら問題があるのかな……と思う」
「いろいろ教えてあげたくなる!」
「まだ生涯の伴侶と巡り合えていないだけです!」

と、むしろ歓迎、という声が、20代を中心に見られました。過去に彼氏がいなければ、完全に自分好みに育てることもできますしね。ただし……。

 

【マイナス派】

「外見がかわいいのに彼氏歴ゼロだと、中身に問題がありそうで近づきたくない。外見はある程度変えられるから、地味そうな子を見ると興味が持てそう」
「30歳を超えると、性格か何かに問題があるのかと勘ぐってしまう」
「本当だとしたら、年齢にもよるけれど、よっぽど理想が高いのか、何か問題があるのかなーと勘ぐってしまう……」
「なんでだろう……性格に難あり?」

などなど、やはり「これまで付き合ってこなかったのは、何か性格に問題があるからなのではないだろうか……」と勘ぐる人も。「かわいい子のほうがさらに警戒」というのは面白いですね。マイナス意見を持つ方は30代が多かったので、30歳を超えて彼氏がいたことない女性、に実際に出会っている人が多いのかもしれません。

 

しかし、「彼氏がいたことがない=性格に難ありだと思われるかもしれない」というのはちょっと悲しいもの……。実際に非モテ女子は「めんどくさがり」「ネガティブ」などの要素を持つ人が多く、程度によっては「個性」にもなりえますが、「難あり」に見えてしまうことがあるのも事実。自覚している部分があったら、できる限り少しずつ改善していくと、いらん疑いをかけられてしまうことも少なくなるのではないでしょうか。

 

さて、次回のテーマは……「愛される女とは何か」を調査してみました。白目。

「歴代の彼女で最も好きだった人って、どんな人ですか?」……そんな調査結果をご報告します!(後藤香織)

 

【男性の方へ、「非モテ研究所」アンケート回答絶賛募集中!】

アンケート回答はコチラから。数分で終わるので是非ご協力お願いいたします……!

 

●Woman Insightの「非モテ」担当アカウントです。気が向いたらフォローしてください

→ https://twitter.com/WI_himote/(@WI_himote)

 

【非モテ研究所】

記事一覧はコチラをクリック!

★【非モテ研究所】「彼氏いない歴=年齢」の女子は○○に問題が!?

★【非モテ研究所】デートに誘いたい女子・誘いたくない女子の違いって何なワケ?

★【非モテ研究所】高校時代がカギ!「モテない女子」が作られる衝撃のスパイラル

 

【あわせて読みたい】

※男子50人に聞いた「かわいいけど付き合いたくない」のはこんな女子!

※男は◯◯に弱い!男が女を天使だと思う瞬間4つ

※【スペック格差】自分より年収が上の女・自分より年収が下の男は恋愛対象ですか?

※究極のモテ奥義!香水を“●の裏”につけるだけ!

※これはモテない!「LINEのアイコン」男がドン引きする画像5つ