これはモテない!「LINEのアイコン」男がドン引きする画像5つ【2周年記念ベスト10】

「LINEのアイコン」男がドン引きする画像5つ

「女性に役立つ情報」「女性のことがわかる情報」をお届けしている当サイト「Woman Insight(ウーマンインサイト)」ですが、この度めでたく2周年を迎えることができました! これもひとえに皆さまのおかげです! ありがとうございます!

2013年9月23日にスタートしてから今日まで、なんと約5,700もの記事を公開してきました! 多すぎて自分でもビックリです!

そこで2周年を記念し、その5,700もの記事の中からこの2年間で最も読まれた人気記事のベスト10を発表しております。今回からいよいよ後半戦、今日は第6位の発表です!

第6位 記念すべき第1回の記事

第6位の記事は、2014年9月3日に公開されたこの記事でした!

はい出ました! 超人気シリーズ【松本モテ道】の、これは記念すべき第1回の記事ですね。

今やほとんどの人が使っていて、一番のコミュニケーションツールになったとも言えるLINE。会話するたびにアイコン写真が表示されますが、みなさんは自分のアイコンにどんな写真を使っていますか?


ドン引きするLINEのアイコンについて男子に調査!

このアイコン写真と「モテる」「モテない」の関係を調べるため、男子30人にLINEのアイコンについて聞きました。すると驚愕! 意外にも男子には「こんなアイコンはドン引き」というハッキリした傾向があったのです。さっそくその内容をご紹介していきましょう!

LINEアイコン

 

過度の盛りプリクラ

  • 「アイコンがプリクラで、目が顔の半分くらいあったり、脚が異常に長かったりするのは不自然で気持ち悪い」(大学生・22歳)、「基本的にプリクラは『絶対詐欺だ!』と思って警戒します。今のプリクラが高性能なことくらい、男も知ってるんで」(メーカー勤務・25歳)

 

加工されている自撮り

  • 「普通の自撮りならいいんですけど、スタンプで加工されていたり、ハートが顔の周りに散りばめられているのは引きます。どんだけ自分を可愛く見せたいんだと」(自営業・31歳)、「明らかにフォトショしていて顔面蒼白とか。一番嫌なのは、口元がスタンプで隠れているやつ。ちょっとナルシスト感があって、見ているだけでちょっと腹が立ちますね」(大学生・21歳)

 

アイドルの写真

  • 「ジャニーズや韓流アイドルの写真のアイコン。好きなのは別にいいけど、自分のアイコンにするのは趣味を押しつけられてる感じがして、ちょっと主張し過ぎじゃないかな」(人材派遣会社勤務・23歳)、「AKBとかモデルがtwitterとかブログにあげてる自撮り写真風なのを自分のアイコンにしているのは嫌ですね。『それ、お前じゃないだろ!』ってツッコミたくなります」(IT関連会社勤務・24歳)

 

彼氏や男とのツーショット

  • 「彼氏や男友達のツーショットはもちろん、ちょっと男の影がある写真は引きますね。ちゃらいか、男に依存系のどっちかなのかな、と思っちゃいます。誘いたくはなくなりますね」(広告代理店勤務・24歳)、「会話するたびに知らない男がアイコンに出てくると、もう見たくなくなる」(大学生・20歳)

 

アニメ系

  • 「セーラームーンとか、アニメの写真だとなんかマニアックな話以外興味なさそうって思って話しにくい」(IT関連会社勤務・26歳)、「そのアニメをよく知らないと会話ができなさそう。自分の世界とは違う感じがしちゃう」(流通企業勤務・25歳)

 

他には、「アイコンの設定がないのも逆に怖い」、「犬などペットの写真はかわいいアピールされている感じがしてやだ」、「唇のアップや水着だったり、ちょっとエロいのはなんかやらしくて引く……」という意見もありました。

 

けっこう男子はLINEのアイコンって気にするもんなんですね。「可愛い」と思ってプリクラや自撮りを頑張ったり、単純に「好きだから」という理由でアイドルやアニメの画像をアイコンに使うのも考え直したほうがいいのかもしれません。一生懸命こだわったメッセージを送っても、そもそもアイコンで「なし!」と思われてたら話になりません。

逆に、LINEのアイコンが可愛いと「連絡してみたくなる」という意見も多かったので、ぜひ気になる男の子とLINEで連絡を取る際は自分のアイコンにご注意くださいね!


【まとめ】

……というわけで、以上が第6位「【松本モテ道】これはドン引き…男子が引いちゃうLINEのアイコン5つ(構成/松本美保)」のご紹介でした。ちなみにこの記事を書いた松本美保ですが、最近は犬を飼い始めまして、【目指せ!ワンドル】という連載を始めました。モフモフわんこの“しらす”がめっちゃかわいいので、是非チェックしてみてくださいね♪

明日は第7位の発表です。お楽しみに!

【2周年記念ベスト10】

★第1位→ 男性のスマホの待ち受け、こんな画像に女子はドン引き!

★第2位→ 判明!女子がワンナイトラブしちゃうのは、こんなとき

★第3位→ ぽっちゃり女子と付き合ったことある…YESの男子64%という衝撃

★第4位→ おっぱいの謎…乳首が黒くなる本当の理由、わかります?

★第5位→ ※これがモテ子の秘密!彼氏が途切れない女子の「メール術」を紹介