寒い中、家を出て、満員電車に揉まれながら出社。1日中仕事に追われ、帰る頃にはもう外は真っ暗な中、また満員電車で帰宅…毎日、疲れないはずがないですよね。しかし、そんな疲れている中でも、ほんの一言だけで少し元気になれる、そんなことってありませんか?
男性40名に、仕事で疲れたときに彼女にかけてほしい言葉について聞いてみました。疲れている彼を癒すため、ほんの一言、言葉をかけてみませんか?
◆ストレートな言葉にホッ♡
「お疲れ様と一言言ってもらえるだけで癒される」(30代、男性)
「笑顔でお疲れ様と言ってくれるとホッとする」(30代、男性)
「お疲れ様」。その一言だけで男性は「終わった!」と思って、ホッとするのかもしれません。仕事から帰宅したら、まず玄関で。または、仕事帰りのデートで会ったときには、会った瞬間に。一言だけで、彼の心は癒されちゃうかもしれませんね♡
◆気遣ってくれる優しさにキュン♡
「仕事忙しいのにありがとう、と会ったときに言ってくれる」(20代、男性)
忙しいのにありがとう、と気遣ってくれる優しさを感じると、男性の心もキュン。お互いに忙しくても、気遣いあえるカップルってステキですよね。あなたの優しさを知って、彼もあなたのことをもっと好きになってくれるかも!
◆頑張っている自分を見ていてほしい!
「いつも頑張ってるねー!と言われると、認めてもらえているような気持ちになる」(20代、男性)
一生懸命仕事をしていても、仕事場で認めてもらえることはなかなか少ないです。「頑張ってるね」という一言は、そんな彼の気持ちを元気づけてくれるのかもしれませんね。いつもそばで見守ってくれるあなたのことを再認識してくれるかもしれませんよ。
毎日疲れる日常の中でも、彼のことをほんの少しだけ気遣ってみる。長い付き合いになると、意外と忘れがちになっちゃいますよね。次に会えたときには、ぜひ彼に「ほんのちょっと」の気持ち、伝えてみませんか?(スザクカナト)
【あわせて読みたい】
※は~疲れた…。体が本当に喜ぶ「アロマ」で、超簡単にストレス解消する方法
※疲れたり酔っぱらったりした夜、「お風呂に入らず寝ることがある」女子、約●割という事実
※恋人未満の男性からの「疲れた」LINEに、モテ女たちはこう返信していた【実録】