【ぼる塾連載vol.155】田辺さんがシンガポールのユニバで大感動した「〇〇アイス」!

 

 

人気芸人「ぼる塾」のメンバー4人によるリレーエッセイ連載!
当連載の36話を収録したエッセイ本『思い、思われ、食べ、ぼる塾』(小学館刊)も大好評発売中!
沖縄で撮り下ろした4人のグラビアや、かわいすぎる書籍オリジナルの「ぼる塾ステッカー」、全員へのロングインタビューに懐かしの「プロフィール帳風・自己紹介企画」など盛りだくさんなので、まだゲットしていない人はチェックしてくださいね♪

「ぼる塾本」をAmazonで
チェックする

楽天ブックスでチェック!

今回は、田辺さんのターン。
昨年も行って大ハマりしているユニバーサル・スタジオ・シンガポールについて!田辺さんお気に入りのアトラクションや今回初めて食べて感動したグルメを教えてくれました♡

ぼる塾連載を全部読む

「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール楽しんだよ!」

ごきげんよう。毎日暑いですね!7月は週1で先輩芸人・野田クリスタルさんのジム『クリスタルジム』に通っていたので、外ロケのときでもバテずに元気にできています。みんなからも田辺さん体力ついたんじゃない?と言われます。
ジムは行くまでは本当に億劫でなんで入れてしまったんだろう…といつも後悔します。しかし、いざ始まると、あら!楽しなぁって思います。
トレーニングの指導を先輩芸人のバビロンのノリさんにいつもお願いしていて、私はいつも文句を言いながらやっているのですが、元気が出る掛け声でなんとか乗り切れています。

パーソナルトレーニングを頑張っている田辺さん!

さて、シンガポール2日目
『ユニバーサル・スタジオ・シンガポール』へ行きました。入るとすぐに『NARUTO-ナルト-』のフォトスポットが!海外の方からもとても人気でした。
ユニバに行くとまず私たちは『トランスフォーマー』に会いに行きます。3Dメガネをかけて乗るアトラクションなのですが目の前でとんでもないバトルが繰り広げられています。私は『トランスフォーマー』を観たことがないですし、英語もわからないのですが、それでもいちばん好きなアトラクションです。
降りたところにお土産屋さんもあるのでいつもここではテンションMAXでついついお土産を買ってしまいます。今回もみんなでお揃いTシャツを買いました!
『トランスフォーマー』のフード付きTシャツです!

早速みんなで着替えて記念写真♪

近くに『トランスフォーマー』のアイス屋さんがあってTHE 海外のアイスクリーム!っていう感じなのですが食べるとびっくり!!見た目と反するさっぱり具合!青色だからサイダー系かしら?と思ったんだけど、まさかのベリー味なの!チョーおいしい!

アイスの色やトッピングの量がさすが海外…!

あんまりアイスクリームは量を食べられないから、榎本さんからひと口もらったんだけど、このさっぱり具合でいける!!と思い、すぐレジに並びました!さっぱりしたアイス、おいしすぎる!!
こんなにマシュマロとかチョコのお菓子とか大量に乗っているのに甘すぎない!なんで?おいしい!止まらない!!!!ってなります。

コロナで一時期やっていなかった『ウォーターワールド』。こちらは日本にもあるので多分見たことがある人もたくさんいると思います。
物語は地球温暖化によってすべての陸地が水没してしまった世界で、伝説の陸地“ドライランド”を求めて…みたいな内容だったはず。間違っていたらすみません!
英語がわからなくても、とにかくパフォーマンスがすごすぎて圧巻です。水とか火とか水上バイクみたいなやつとか!とにかくすごいの!!
ずぶ濡れエリアもあるんだけど、水かけのレベルが海外だった!容赦なく!!盛り上がり半端ないし、悪者が来たときのブーイングも半端なかった!!去年見られなかったから復活していてうれしくて。始まったとき、ちょっと泣いてしまいました。

アトラクションで濡れた体を乾かしてくれる、スポットも!

シンガポールはとても暑いのでスパイシーなものが食べたくなります。カレーがおいしすぎて今年もカレーにしました!本格的なカレーが食べられるので、メチャクチャおすすめです!
カレー、チキン、ビリヤニ!最高!

シンガポールのユニバの普段の営業時間は、10時〜18時(※時期やイベントによって異なる可能性あり)で短いけど、空いているから余裕で遊びまくれちゃう!でも、今回行ったときはなんと10時〜20時までになっていて、すごく伸びてた!
朝のうちは結構混んでる?って感じだったけど、16時くらいから本当に空いてるからオススメ!朝イチからいるよりもお昼くらいから入るのがいいかも!
朝は『トランスフォーマー』のアトラクションが1時間待ちだったのが、夕方は5分待ちだった!ユニバの遊び方攻略したかもしれない!
夕方から本当に空きすぎていて、日中は激混みのジェットコースターも乗ってみた!足がブラブラするコースターなんだけど、とにかくすごいの!スタートダッシュもすごいし、回転しまくりだし、ひねりあげられるの。今までのジェットコースターの中で、私はいちばん怖かったです…。でも同時に楽しすぎた!
近々ユニバにマリオもできると聞いたので、それも楽しみ。日本でもまだ行ったことがないので、日本のマリオに先に行けるのか、シンガポールが先か…。
お土産もチョーかわいくて最高!サンリオグッズもたくさんあってうれしい!
ユニバはセントーサ島というところにあるのですが、この島は他にも水族館、プールなど色々なアクティビティがあるので、またいつの日か行ってみたいです。

夕飯は同じくセントーサ島にある『トラピッツァ』というイタリアンにしました。

シンガポールのイタリアンは、どこも間違いないとの噂♡

シンガポールでイタリアン?と思うかもしれませんがシーフードのサラダ、ピザ、パスタ、ラザニアどれも絶品です。
1日中暑い中にいたのでお酒が飲みたくなり、今日は飲んじゃおうかしらー!!って言ってご機嫌に頼んだら、私が頼んだのはお酒ではなくノンアルコールで。しかもピッチャーで、とんでもなくデカい飲みものが届きました。

田辺さんだけ、ピッチャーを持って乾杯♪

私は去年マックでも、どデカい飲みものを頼んでしまい失敗したのに、今年もやらかしました。
みんなにグラス1杯ずつ飲んでもらってなんとか飲み干せました!助かった!来年こそ失敗なく飲みものを無事に頼みたいなぁ。

2日目のシンガポールもとっても楽しかったなぁ。
3泊4日旅、まだまだ続くよ!(田辺)

★ぼる塾連載は毎週日曜夜配信予定です!
お楽しみに★

本連載をまとめた書籍『思い、思われ、食べ、ぼる塾。』大好評発売中!!
本連載から36回分のエッセイを厳選セレクトして掲載。巻頭には32ページにわたり、沖縄で撮影されたほっこり癒される4人のグラビアを収録。その他、ぼる塾自身が初めて語った「ぼる塾」についてのロングインタビューなど、ぼる塾の魅力が詰まった永久保存版!
書名:思い、思われ、食べ、ぼる塾。
定価:1,980円(税込)
体裁:288ページ ※とじ込みスペシャルステッカー付き/B6 変形判
発行:小学館

Amazonでチェック!

楽天ブックスでチェック!

▼沖縄ロケのバックステージ動画もCanCamYouTubeチャンネルにて公開中!

▼まずはここから読んでみてください!【人気のバックナンバー】

第7回 田辺さんの回「ディズニーの楽しみ方」

第29回 あんりさんの回「元暴走族のお父さん」

第68回 はるちゃんの回「整形した理由」

第98回 酒寄さんの回「ABAB上野店、閉店」

ぼる塾 プロフィール
『猫塾』と『しんぼる』が合体したお笑いカルテット。現在、酒寄希望さん(写真左)が育休中のため、きりやはるかさん(中央左)、あんりさん(中央右)、田辺智加さん(右)のトリオで活動中。
 
酒寄さんがnoteで書き綴った、笑えて心温まるぼる塾エッセイが書籍化!『酒寄さんのぼる塾日記』(¥1,540/ヨシモトブックス)、『酒寄さんのぼる塾生活』(¥1,480/ヨシモトブックス)発売中。
©吉本興業/マガジンハウス
芸能界でも指折りのスイーツ通で知られる田辺さん初の書籍。『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』(¥1,430/マガジンハウス)発売中。『ぼる部屋』毎週木曜 24:15-24:25 KBC 九州朝日放送にて放送中。
『ラヴィット!』毎週月曜~金曜 8:00-9:55 ※月曜レギュラーTBS系にて放送中。
★公式YouTube 『ぼる塾チャンネル』
★個人公式インスタグラム 酒寄さん@jiujixiwang はるちゃん @kiriyaharuka  あんりさん@f_y_e_b  田辺さん@chikaxxsweet
★個人公式X 酒寄さん@no_zombie はるちゃん@shinboru1001 あんりさん@takobu7 田辺さん@chi0314ka
文/田辺智加(ぼる塾) イラスト/mame 構成/田中絵理子