超売れっ子・生見愛瑠のオフに同行!「めるるがリアルに買ったモノは?」|CanCamモデルズ連載

愛され美人な専属モデル・めるるにフィーチャー♪

CanCamの人気連載「How’s it Going?」では、専属モデルのひとりをフィーチャーしてオフの姿に密着し、そのHAPPYの素を深掘り! 今回はバラエティにドラマに引っ張りだこのめるるが登場♡ 食器集めにハマっているけど最近はなかなか買いに行けていない…ということで、ショッピングに同行しました!

MODEL’s DATA_
【生見愛瑠】生年月日…2002年3月6日、出身地…愛知県、血液型…O型、身長…165cm
好きな食べ物…明太フランスパン! 嫌いな食べ物…克服はしたいけど、生魚とピーマンが苦手
好きなファッション…ほんのり女っぽさが香るカジュアルスタイル

ブラウス¥10,890・パンツ¥12,100(LILLIAN CARAT/リリアン カラット)、靴¥14,850(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、バッグ¥22,000(セムインターナショナル)

超多忙な売れっ子なのにいつもニコニコハッピーなめるる。おしゃれが大好きで、美容のこだわりと知識も深いのでめるるの深掘り企画は要チェック!

大人気モデル・生見愛瑠のHappyの素

趣味の料理がもっと楽しくなるから食器を選ぶのが大好き!

私の母は昔から料理が上手で、特に肉汁がたっぷりのハンバーグが絶品なんです♡ 私も大人になってからはお母さんに料理を教えてもらって、最近は自炊をよくします。それこそハンバーグもだし、春巻きとかヤンニョムチキンとかもおいしく作れました! 料理、激ハマり中です。自炊をするようになったきっかけは、お仕事が立て込んでいたときにどうしても夜が遅くなったり、不規則な生活になってしまうことがあって。そんなときに家に帰ってほっとひと息つく意味も込めて、あったかいごはんを自分で作るようになったんです。夜遅いときはスープだけ作ったり。食事のバランスが偏ってしまうと、しっかりスキンケアをしていても肌があれやすくなってしまうので、美容的な意味でも自炊を心がけていますね。

母もそうだったのですが、私は料理だけでなく食器までこだわりたい派。小さい頃から、家族で行ったレストランで素敵な食器で料理が出てくると、「これどこの食器だろうね?」ってよく話していました。自分が料理にハマってからは、どの器に入れようか、逆にこの器にはどんな料理が合うかなって考えるのが楽しくなりました。食器好きなお母さんの気持ちがよくわかるようになって、DNAを感じます(笑)。素敵な器に盛ると、より一層幸せな気分で食事が楽しめますよね。でも、大きいお皿の真ん中にちょこんとおしゃれに盛るというよりは、ドカッとのせたいタイプ。よくおしゃれなレストランで、パスタを小さなモンブランみたいに盛るじゃないですか(笑)!? そういう系ではなくて、がっつり食べたいんです。パスタだったら、よくお気に入りのちょっと個性的な深皿で大好きな明太子パスタを思いっきり食べています♪

 

食器選びに関しては、私は完全にデザイン重視。左右非対称だったりとか、柄が派手だったりとか、ひとクセあるアイテムに惹かれます。私服はわりとシンプルめのほうが好きなんですけどね(笑)。でも、実際買ってみてお料理をのせるには色が激しすぎちゃうことも。そんなときはお皿をインテリアとして飾ったり、アクセサリー入れにして活用しています♪ あとは、箸置きコレクターでもありますね。野菜の形のとか、動物とか、30個くらいあるんじゃないかな。

\お盆を使う生活っていうのも丁寧でいいねえ/

好きなものに囲まれていると毎日がハッピーで充実する!

そもそもインテリア全般が好きなんです。部屋も結構こだわっていて。家具は暗めのウッディな落ち着くもので統一して、観葉植物をいっぱい置いています。植物があるとやっぱり癒やされる♡ 仕事柄、クランクアップのときに花束をいただくことも多いので、花瓶もちょこちょこ集めていますね。自分でもお花を買うので一輪挿しも持っていますよ。今の時季なら可憐なかすみ草が気分かな。

好きなものに囲まれて生活すると、シンプルにテンションがアガりますし、QOLもアガるというか。だからドラマやCanCamのロケ撮影でインテリア雑貨のお店に行くとワクワクしちゃいます。待ち時間があったらすぐに買い物気分で店内を物色。時間がなかったらオフの日にロケしたお店に買いに行くこともあるほどです。元CanCamモデルのトラウデン直美さんと仲がよくて、トラさんからビールの美味しさを教えてもらってからは家でもお酒を嗜むようになって。なのでグラスも気になるなぁ。

\グラスをGET!きれいなブルーにひと目ボレ♡/

\大理石ボードにチーズやクラッカーをのせたい!/

今回は青いきれいなグラスと、大理石のボードをひと目ボレして購入しました! ボードはチーズとかクラッカーをのせたら絶対にかわいいと思いませんか? 今から使うのが楽しみ!

WHAT’S IN MY BAG…めるるのお気に入りアイテム

■全身に使えるかっさ

CanCamのスタッフさんに教えてもらった、かっさ。顔にも身体にも使えて優秀なんだよね! 撮影現場でもよく使っています。

■出演ドラマの台本たち

私が主演していたドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』、ご覧いただけましたか? ドラマ期間中はセリフを覚えるためにいつもバッグに台本を入れていました♪ 演技のお仕事大好きだからがんばれる!

■ハート型のハンドミラー

コレ、これから発売予定のカラコンブランドのノベルティなの! 色味や質感もこだわったから私も愛用中。楽しみに待っててね♡

忙しくても好きなものに囲まれるとハッピーに♡

趣味の料理を通して楽しい時間が増えていく!

今回は、めるるのオフの日に密着しました。モデルやタレントとして忙しい毎日を送りながら、いつだって弾けるスマイルで周囲を虜にしているめるるは、私たちの憧れそのもの。これからの活躍も楽しみですね♡

CanCam8月号「How’s it Going?」より 撮影/YUJI TAKEUCHI(BALLPARK) ヘア&メイク/MAKI スタイリスト/川瀬英里奈 モデル/生見愛瑠(本誌専属) 撮影協力/ザ・コンランショップ 新宿店 構成/山下 樹 web構成/坂元美月 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。※クレジットのないものはすべて本人私物です。お問い合わせはご遠慮ください。