生見愛瑠の1週間が知りたい!サラつや髪の秘密やドラマ撮影の裏側も♡【めるる密着②】

【後編】超多忙!めるるの7日間に密着♡

最近、「テレビで見ない日がない気がする…」と編集部でも話題のめるる。いったいどんな日常を送ってるの? と気になりすぎる1週間をまねね(めるるのマネージャーさん)の力を借りて密着しました! 女優にモデルにバラエティに…日本一多忙(!?)なめるるの日常をのぞき見しちゃいましょ♡ 今回は、めるる密着7日間の後編を公開します。

★めるる密着【前編】は↓こちらをcheck!

【DAY4】ドラマ宣伝の日

最終回も話題になりましたが、撮影時は主演ドラマ『くる恋』の1日番宣dayでTBSへ! 瀬戸さん、神尾さん、宮世さんと4人でのシーンがまだあまりなかったようで、この日を境にチームの友情が深まったそう♪

■9:00 朝からTBSで番宣!

TBSのブランチパークでコラボカフェが出店! 〝まことのパスタ〟もおいしくて完食したのですが、〝公太郎のレモネード〟がおいしいと現場で大盛り上がり!

\合間にドラマのコラボドリンクを/

まねね’s タレコミ!
時間だから行くよ〜と言っても、飲み終わるまで動かなかったです。食への執着心がすごい!

\TBSのBoonaと!/

■15:00 TBS『THE DRAMA COLLECTION』に出演!

\ランウェイも歩きました♡/

このドレスは、ドラマの衣装さんとめるるが何回も話し合って作っていただいたこだわりの1着だそう。

髪の毛につけていた花飾りも手作り!

まねね’s タレコミ!
リムジンから降りるときにちょっと滑ってしまって、映っていないか気にしていました(笑)。

■18:30 TBS『オールスター感謝祭』に生出演!

チーム対抗のゲームもあったりと、この番組のおかげでチームワークが生まれました!

\Tシャツかわいい♡/

まねね’s タレコミ!
大好きなクイズコーナーもあるし、4人全員がそろうことも少ないので、すごく楽しみだったみたい!

■22:00 生放送終了!

【DAY5】CanCam撮影&ラジオ収録の日

月に何度かあるCanCamの撮影は、見知ったスタッフとアットホームな空気で♡ ロケが多いけど、今日はスタジオだったのでゆったりと撮影。その後しっかりラジオ収録も!

■10:00 スタジオ集合! いつものメンバーで和気あいあい♡

スタイリストさんが用意してくれた衣装をまるでショッピングに来たかのように真剣に見て、新しいブランドを吸収しているんです。

\どこでも〝くるり〟ポーズ!/

まねね’s タレコミ!
「この黒のトップスがかわいい♡」と大騒ぎ! もちろんその場ですぐお買い上げしていました♪

「座っているだけで美しい」「なんでそんなに髪がサラつやなの⁉」とチームCanCamが野次(!?)を飛ばしながら平和に撮影中〜!

\パジャマと部屋着は分ける派です/

まねね’s タレコミ!
「このTシャツのデザインの犬が、飼っている愛犬に激似!」と大興奮していました。

\ナイトルーティンの撮影風景も隠し撮り!/

美容のナイトルーティンにはかなり強いこだわりを持っているそうなので、秘密を知りたい方はコチラをチェックしてくださいね♡

ケータリングはめるるの大好きなハンバーガー♡

■15:00 文化放送『めるるのはっぴーsuるーむ』事前収録!

月に1回、4本を一気に収録! ノーカットでお届けしているので、本当の意味で素の姿を見たい方はラジオを聴いてみるのもオススメ。

まねね’s タレコミ!
せっかちで早口なので、普通は2時間30分かかる収録が、1時間で終わっちゃうんです(笑)。

【DAY6】生放送&バラエティ収録の日

〝めるるを見ない日はない…〟と思う理由のひとつは、〝バラエティの生見愛瑠〟がいるから♡ この日もレギュラー番組にゲスト出演に大忙し!

■11:00 『ヒルナンデス!』収録のため日本テレビへ集合

ホームな『ヒルナンデス!』があるから、曜日感覚も失わずに素の生見愛瑠に戻れるんだとか。めるるにとって大切な場所!

まねね’s タレコミ!
本番数分前に「密着入っているから一緒に撮ってください!」とみなさんに自ら呼びかけて撮影!

【左】やす子さん【中】大沢あかねさん【右】木村昴さん

■16:00 NHK『LIFE!春 君の声が聴きたいSP』にゲスト出演♡

「ドラマ撮影で忙しいだろうに来てくれてありがとう」と内村さん。コントを観る役だったので、楽しくなって素で笑っちゃっていました。

まねね’s タレコミ!
内村さんはいつも優しく声をかけてくださり、お父さんみたいだなぁと思っているようです。

■20:00 フジテレビ『トークィーンズ』収録時
事務所のスタッフさんからおいしいみたらし団子の差し入れが!

なかなか買えないと噂のみたらし団子を差し入れでGET! この満面の笑みで、もぐもぐと食べて癒やされていました。

まねね’s タレコミ!
実は…大の和菓子好き♡ 洋菓子より、大福やどら焼き、みたらし団子が大好物!

【DAY7】主演ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』撮影の日

座長ということで大変そうだなぁと思っていたら、本人はなんだか楽しそう…♡ 最終回までドキドキしましたね。

■8:00 朝早めに現場入り!

今回の役では手先が不器用でなければならず、下手に見せるための練習をし始めました。

\役作りのためシルバーアクセを作る練習中/

まねね’s タレコミ!
手先が超器用なので、一発でできてしまい「これ以上練習しないでください」と言われてました。

■11:00 かわいいハムスターに現場で遭遇♡

ドラマの美術さんのハムスター〝あんずちゃん〟と友達になった日。かわいくて癒やされて最高だったそう。

まねね’s タレコミ!
早朝から深夜まで撮影だったのですが、動物好きなので待ち時間もずっと遊んでいました。

■15:00 空き時間にお菓子をもぐもぐ…

とにかく食べることが大好き! ドラマ撮影中なので体型管理も気を使いながらちょっともぐもぐ♡

まねね’s タレコミ!
カバンは小さいのに、お菓子用のバッグを別途持ち歩き、少なくなったら補充しています(笑)。

■19:00 夜ロケスタート! めるるはどこでしょう?

\いました!/

現場入りまでに台本は完璧に頭の中に入れてから来ているので、待ち時間も台本は基本読まないんです!

■21:00 撮影無事終わりー!

ドラマの中で重要なシーンの撮影が終わってひと息。空き時間はスタッフさんと話してコミュニケーションを取るのがめるる流♪ 最終話まで駆け抜けるぞ!

多忙な毎日でもハッピーオーラが炸裂♡

いかがでしたか? 今回はめるるの1週間、後編をお届けしました♪ CanCamの撮影や主演ドラマの撮影、ラジオや番組収録まで…休みなし! なめるるですが、台本は現場に入るまでに頭に入れるプロフェッショナルな姿や、スタッフさんとすぐに仲良くなれるアットホームな人柄は、私たちの憧れそのもの。どんなに疲れていても、笑顔を絶やさないめるるが素敵すぎました♡