【トラウデン直美×生見愛瑠】仲良くなったきっかけは?|初対談でプライベートをのぞき見♡

ふたりの共通点は〝平和主義〟トラめるTALK

CanCamモデルとして切磋琢磨しつつプライベートでも仲良しのトラちゃんとめるる♡ 誌面での対談は意外にも初めてのふたりが、まずはお互いに他己紹介! 本誌初対談では、気になるプライベートでのふたりの姿もたっぷり語ってくれました。

まずはお互いに他己紹介!

■【トラ→めるる】とにかくかわいい妹♡ 好き好き大好き!

Q1.CanCamモデルの中で、どんな存在?
いちばん体育会系な存在(笑)。いつどこにいても「はい! やります!」みたいな体育会系後輩感のある返事をしている気がする(笑)。

Q2.相手のイメージカラーは?
イエロー! なんか明るいオーラがある気がする。イエローというより、光ってるって言ったほうがしっくりくるかも。

Q3.私だけしか知らない意外な一面は?
お酒を飲むと今の3倍、ハッピーマンになる(笑)。もう一生ケラケラ笑ってる(笑)。だから一緒に飲むと楽しいし、めっちゃかわいいんです♡

Q4.どんな恋人が似合うと思う?
距離感をわきまえられる人。ちゃんとめるの気持ちを察して、今はそんなにベタベタ絡まないほうがいいなぁとか、その空気感をちゃんとわかってくれる人がいいんじゃないかなぁ。

■【めるる→トラ】トラさん優しい♡ 唯一自分から誘える先輩!

Q1.CanCamモデルの中で、どんな存在?
物知りなお姉さん。人見知りな私にたくさん話しかけてくれて、いろんなところに連れていってくれるんです♡

Q2.相手のイメージカラーは?
絶対にグリーン! いつも自然体なところが、優しいグリーンっていう感じがするんですよね。

Q3.私だけしか知らない意外な一面は?
歌が上手! 一緒にカラオケに行ったことがあるんですけど、本当にきれいな歌声でした…♪

Q4.どんな恋人が似合うと思う?
自分でなんでもできる人。トラさん自体がなんでもできちゃう人だから、色々やってあげそうな感じがするんですよ。それだとトラさんが苦労しそうだから、程よく自分のことは自分でできる人がいいんじゃないかなって。

仲良くなったきっかけ&プライベートをのぞき見!

ちょうど2年前にめるるが加入してきてからの仲だと思うけれど、仲良くなったきっかけは?

トラ:私の猛アプローチかな(笑)。それこそ、他己紹介で〝めるるには距離感をわきまえられる恋人が合いそう〟って答えたけど、それと一緒で。かわいい後輩だし、すごく仲よくなりたい気持ちはあったけれど、元々人気者のめるるだし、変なふうに捉えられたくなくって、最初の頃はどうやったら仲よくなれるかなって考えてたかも。
めるる:CanCamに仲間入りした当時はめっちゃ緊張していたので、いっぱい話しかけてくれるトラさんの存在がすごくありがたかったです。トラさんとは撮影が一緒になることも多かったんですよね!
トラ:たしかにCanCamの撮影が一緒になるのがいちばん多いのが、めるだったかも! 何回か撮影するうちに、CanCamモデルみんなで遊んだりもして、そこから仲よくなっていった感じかな。
めるる:しかもいちばん最初に遊ぶってなったときに、いきなりディズニーシーに行ったんですよね! そのときのトラさんのおかげで、ビールが飲めるようになりました(笑)。
トラ:「半分こしちゃう?」ってビールを半分ずつ飲んだんだよね。
めるる:それまでは苦くって飲めなかったんですけど、そこで初めて「おいしい!」と思って! 今ではビールがいちばん好きです。
トラ:この間も一緒にごはんを食べたときに「ビールで!」って注文してて。がっつりビール好きになってんじゃん(笑)って、うれしくなりました♡
めるる:トラさんには結構、味覚も変えられてて…(笑)。パプリカも食べられるようになったんですよ。おうちに遊びに行ったときに作ってくださったパエリアにパプリカがのっていたんですが、すごくおいしくって苦手克服!
トラ:好き嫌いが多いって聞いてたけど、そんなに言うほどないよね? める、食べられるかな〜と思いながら、のっけちゃった(笑)!

普段はふたりで、どんなことをして遊んでるの?

めるる:この前は、ふたりでお蕎麦を食べたあとに、ずっと行こうって言っていたカラオケに行きました!
トラ:大人数だと苦手だけど、めるとふたりなら行けるなと思って!
めるる:私も信頼している人の前でしか歌えない(笑)。CanCamの40周年のときにまいさんが作ってくださったCanCamモデルズの曲『I Can』も歌いましたよね!
トラ:あとはショッピングしたり、ごはんに行ったり。数日後にふたりでドライブに行く予定も立てています♡

ふたりの似ているなと思うところや、共通点は?

めるる:平和主義!
トラ:間違いない! あと私も実は人見知りだから、そこも似ていると思う。
めるる:トラさんが人見知りなのは意外。
トラ:初めて会う人とは「はじめまして〜」の会話ができるけど、2〜3回目のときに「何を話そう…」ってドキドキして、人見知りしちゃう。
めるる:あとはインドアなところも似ているかも。
トラ:ふたりでいると、色々お出かけの計画を立てるけど、基本インドアだよね。めるとはお互いマイペースだから、ゆったり食べて、ゆったり喋れる関係が心地いいんですよね。
めるる:仕事の話は意外としないですよね。
トラ:人生にそんなに波がないから、悩み事の相談をすることとかもなくって、ずーっと平和なふたりです(笑)。

今回初めてふたりでの企画、そして表紙も飾ることになったけれど、感想はいかが?

トラ:楽しかった〜♡ めるとは撮影が被ることはちょこちょこあったけど、全カット一緒にふたりで撮影することはなかなかないし、コーデも派手めでテンション上がりました!
めるる:今までのCanCamとはちょっぴり違ったモードな感じで、とても楽しかったです! ふたりで証明写真を撮ってみたり、デートしてるみたいでした♡
トラ:表紙のコーディネートは、かわいらしいピンク色だけど、ジャケットのラインがひとクセあったり、中にビジューのキラキラキャミを着たり、かっこいい雰囲気でとても好みでした!
めるる:私はピンクのジャケットが欲しいなぁって思いました! ピンクだけど甘すぎないところがいいですね。
トラ:何より愛するめると一緒に表紙を飾れてすっごくうれしい! 春服たっぷりの4月号、ぜひ楽しんでくださいね♡

【トラちゃん】’80年代のレトロ感と今っぽいキレのよさを感じるミニ丈ワンピ。花柄のエンボス加工が、派手めピンクをレディに仕上げてくれる! ワンピース¥40,700(S&T<バウム・ウンド・ヘルガーテン>)、バッグ¥12,980(セムインターナショナル<VELETTO>)、靴¥15,990(ザラ)、〝メルセデス・サラザール〟のピアス¥12,320・〝ソコ〟のリング[右手中指/2点セット]¥17,930(ズットホリック)、リング[左手]¥4,400・[右手人さし指]¥6,600(ロニ)
【めるる】一度は夢見る憧れのドーリーシルエット。ツヤ感とボリューム感が、より一層スペシャルな気分にさせてくれる♡ ワンピース¥77,000(H30 Fashion Bureau<ディサヤ>)、トップス/参考商品(アンティローザ<yae>)、バッグ¥45,100[参考価格](GANNI)、靴¥9,990(ザラ)、ヘアピン[リボン]¥880(アネモネ/サンポークリエイト)、ピアス¥11,880(ズットホリック<マルシア・モラン>)、リング[左手・右手中指/3点セット]¥28,600・[右手人さし指]¥28,600(ケイト・スペード<ケイト・スペード ニューヨーク>)、ヘアピン[ゴールド]/スタイリスト私物

仲良しのトラめるコンビはまだまだ続く♡

トラちゃんは初めて会ったときから、妹感のあるめるるにぞっこん♡ めるるは、トラお姉さんの優しさに心置きなく甘えられるそう。そんなふたりが着こなす、モードなピンクコーデ×街中デートもぜひチェックしてみて下さいね。
CanCam4月号「トラめるPINK」より 撮影/AKIRA HONDA(BE NATURAL) スタイリスト/川瀬英里奈 ヘア&メイク/福岡玲衣(TRON) モデル/トラウデン直美・生見愛瑠(以上本誌専属) 撮影協力/鈴木麻莉 構成/佐藤彩花 Web構成/稲垣あすか ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。