【生見愛瑠の素顔】友達が少ないってホント!?豪華俳優や友達に質問「めるるってどんな人?」

愛されガール・生見愛瑠を大解剖!

ビスチェ¥6,590・スカート¥13,590(ザラ)、トップス¥7,700(J1U by LA BELLE ETUDE)、ピアス¥12,760(チビ・ジュエルズ・ジャパン<チビ・ジュエルズ>)、リング¥1,870(ジオン商事<スリーフォータイム>)、髪に巻いたリボン/スタイリスト私物

バラエティでは天才的な返しで笑いを起こし、俳優業では「これがめるる!?」と驚くほどの演技力で日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞! でもプライベートは人見知りで友達が少ない…って本当!? 見る人をみんな笑顔にしちゃうハッピーなマインドと、裏表のないまっすぐさで私たちをトリコにしているめるるだけど、本当のところはまだまだヴェールに包まれているような…?そんな魅力が底なしのめるるのすべてを大解剖します!

おしゃれでかわいくて、芯がある! 生見愛瑠ってどんな人?

テレビで見ない日はないほど大活躍のめるる。バラエティ番組ではハッピーで明るく、ドラマではギャップに驚かされ…「本当のめるる」っていったい!? 親交のある方々にこっそり聞いてみました。

ビスチェ¥12,100(アンティローザ<ラベル エチュード>)

■タレントのめるるは…何も考えてない天才!?

バラエティ番組でめるるから飛び出る、芸人さんも驚くほどの天才的な返しやコメントは「無」で「何も考えていない」だけ!? だとすると、めるるって本当に天才なのかも…!

—タレント・生見愛瑠は…“なんにも興味がなくて最高”

めるるは本当に人に興味がありません。(いい意味で)収録中もゲストの話を聞いていません。(いい意味で)3本収録だと次の休憩になんのパンを食べるか考えています。求められたコメントが本当に聞いてない人だから面白いし本当に興味ないから最高なのです。めるるは人の話を聞いていないし興味ないんだけど、それがすべてほっこりしちゃうのはお父さんお母さんご家族が温かく大切に育ててくれたからだと思います。ずっとそのままでいてください♡ またごはん行こうねん♡

by 『トークィーンズ』で共演中! タレント 若槻千夏さん

ジャケット¥26,180・パンツ¥15,180(THE WALL<GHOSPELL>)、タンクトップ¥7,150(ジャック・オブ・オール・トレーズ<ROLLA’S>)、イヤリング¥6,600・リング[ダブルフィンガー]¥4,950(ロニ)

—タレント・生見愛瑠は…“笑いの女神”

他の人が言うとなんということもないワード(もはやすべるようなワード)でも、めるるさんが言うとスタジオがすべて笑いに包まれます!めるるさんが笑えるワードを言っているのではなく、笑いのほうがめるるさんに寄ってくる感じでまさに笑いの女神!

by 毎週木曜レギュラーで出演中!「ヒルナンデス!」スタッフのみなさま

—タレント・生見愛瑠は…“コメント力の天才”

バラエティで必要な要素のひとつは「コメント力」。ワードセンス、説得力のある伝え方、共感が持てる感想など。めるるさんがコメントするとみんなが笑って、突っ込んで、感心(共感)しています。それは芸人のような面白いワードや言い方ではもちろんないですし、そうでなくていいんです。なのに笑ってしまうのは、めるるさんの人柄や雰囲気がそうさせていると思います。一見普通のコメントなんだけどめるるさんが言うと面白い、共感できる。そう感じる人は唯一無二な存在だと思います。

by 毎週木曜レギュラーで出演中!「ヒルナンデス!」スタッフのみなさま

—タレント・生見愛瑠は…“無の境地”

よくも悪くも超自然体な人だと思います。自分の性格だと少し大袈裟に物事を言ってしまったりするところも、めるるはマジで何も考えていないように振る舞っても嫌みがなく、それが個性になっているんです。あと基本ぼーっとしている風に見える。と思っていたのですが…本当に何も考えていないのかもしれません。俺がいいように考えすぎていただけでした、すみません。めるるは何も考えていません、ただそこにいるだけです。

by めるるとバラエティ番組で多数共演! 芸人 シソンヌ 長谷川 忍さん

■俳優のめるるは…明るく素直で、可能性は無限大!

「演技は勉強中」と言いながらも着実に出演作品で話題をさらい、ついには連続ドラマの主演に抜擢! 俳優として大躍進を続けるめるるの魅力を共演者の方々に聞きました。

ワンピース¥30,800(ルシェルブルー)、ピアス¥4,180(アンティローザ<muku>)、チョーカー¥55,000(アルティーダ ウード)、リング[ダブルフィンガー]¥5,280(burself)

—俳優・生見愛瑠は…“自覚なしの超気使い人間”

生活していて機嫌がよい日と悪い日など、人間なので波があるのが普通だと思います。しかし、生見さんは連日のドラマやバラエティ、雑誌の撮影で忙しいはずなのに、いつもフラット。いい雰囲気を纏ったまま現場にいてくれる。こんな人なかなかいません。おそらく自覚してはないけれど、現場が暗くならないようにとか、周りに気を使わせないという意識からだと思います。根がとても優しく、ハッピーな方なのだと思います。…なんでこんなに分析できるかって? 僕もそうだからです(笑)。

by ドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』でめるると共演中! 俳優 瀬戸康史さん

—俳優・生見愛瑠は…“座長として大きな背中を見せてくれる方”

毎日撮影で疲れているはずなのに、そんな顔を一切見せないで撮影に取り組むプロ意識を本当に尊敬しています。年齢がいちばん近いのですが、とても大人な方に感じます。撮影はまだまだ続きますが頑張って走り抜けていきましょ〜!

by ドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』でめるると共演中! 俳優・アーティスト 宮世琉弥さん

—俳優・生見愛瑠は…“風と共に”

『モエカレはオレンジ色』という映画でご一緒した。生見さんのシーンは、いつも強い風が吹いていたな~(笑)。あの大事なシーンのときもそうだった。髪の毛がぶわーっと乱れ、寒さで口が回らない。しかし、そんな悪条件でも自分から「もう一回やりたい」と、納得できる芝居を求め何テイクもやり切った。役者としての決意と覚悟あふれる生見愛瑠がいた。普段は太陽のような空気を纏い、そしてここぞというところで、北風にも負けないブレない強さを見せる。意外にも闘う姿が画になる、そんな俳優だった。ここまでは順風、これからも役の幅を広げてエンタメ界にいっぱい風を吹かせてください。

by 日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した、めるる映画初出演作品 映画『モエカレはオレンジ色』監督 村上正典さん

—俳優・生見愛瑠は…“真面目で器用”

監督からの演出で、自分が思っていた表現とは違う方向のものを求められたときに、それを自分の中で消化していくまで時間がかかってしまうこともあります。ですが生見さんは、演出や指示を素直に受け止めて、自分の思っていた方向じゃなかったとしてもしっかり向き合う真面目さと、それをすぐに自分の表現としてできている器用さがあると思います。あとはハードスケジュールで休む時間もあまりない中で、いつも変わらず笑顔なのが単純にすごいです。

by ドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』でめるると共演中! 俳優 神尾楓珠さん

■素のめるるは…意外としっかり者!?

プライベートのめるるは、テレビで観ているめるるとほとんど変わらないよう。でも人見知りの壁を超えた、仲がいいからこそ知っている意外な一面もわかりました♡

ブラウス¥59,400(H3O Fashion Bureau<DISAYA>)、パンツ¥16,500(ゲストリスト<ヘルシーデニム>)

—素の生見愛瑠は…“長女”

パブリックイメージ的に妹系と思いきや、ふたりで遊ぶときにはお店の予約してくれたり一緒にいるときに仕切ってくれたり、長女っぽさを感じています。あと「100歳まで生きたい〜」って言ってて元気でかわいいなと思いました! ポジポジ変換が特技で、めるるに会うとポジティブマインドの勉強になって元気になります。感謝です! 今度一緒に粘土をしてみたいです。

by 人見知り同士で意気投合!? プライベートでも遊ぶほど仲よしCanCamモデル 日向坂46 加藤史帆

—素の生見愛瑠は…“絶対に座らない!”

家でもそうらしいのですが、休憩中の楽屋ではいっさい座らず常に何かをしているせっかちな一面も。あとは、だいたい何かを食べています。朝ごはんを食べ、少したてばおやつを食べ、とにかくすぐにお腹が減るみたいで(笑)。5分でも仮眠をとったあとは、起きたらすぐに「お腹すいた〜」と何かを食べていて、毎回驚きを隠せません!

by めるるファンからはおなじみのマネージャー まねね

—素の生見愛瑠は…“テレビのまんま”

よいところかもしれませんが、素直に物事を考えているようで、テレビに出演しているのを観ても普段の愛瑠と変わらない気がします。よく家でもつっ込まれることがあるのですが、鋭くおもしろいことを言ってきます!

by 一緒に買い物をしたり、服を貸し借りするほど仲よし めるるのお母さま

かわいすぎる! めるるの意外な一面も♡

モデル業だけではなく、俳優、タレントなど、マルチな活躍が光るめるる。共演者からは、“笑いの女神”とも言われるほどキレのいいコメント力がある一方、収録中にぼーっと他のことを考えていて(笑)あれ?と思うこともあるのだそう。天性のハッピーオーラやめるるが醸し出す自然体な雰囲気は、どの現場でも仲間を癒しているようですね♡

次回は、めるるが妄想する夏のイベント服を紹介! ALL私物コーデでお届けします。めるるの素顔をもっと知りたい!という人は、発売中の雑誌CanCam7月号もチェックしてみてくださいね。

CanCam7月号「生見愛瑠、大解剖!」より 撮影/久野美怜(SIGNO)スタイリスト/川瀬英里奈 ヘア&メイク/MAKI モデル/生見愛瑠(本誌専属)撮影協力/近藤舞緒 構成/佐藤彩花、田中涼子、手塚明菜、安 彩楓 web構成/近藤舞弥
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。