“イケメンすぎて美しすぎる!” 顔の天才・チャウヌが日本でのアンコール公演を完走【ライブレポ】

チャウヌが日本アンコール公演『2024 JUST ONE 10 MINUTE “Mystery Elevator”』を完走!

K-POPグループ・ASTROのメンバーであり、『女神降臨』や『ワンダフルデイズ』などの主演を務め俳優としても大人気のチャウヌが、3月下旬・日本初のソロツアーをベルーナドームで開催。

“もう一度ソロツアーに行きたい”という熱いファンの皆さんの気持ちにお応えし、『2024 JUST ONE 10 MINUTE “Mystery Elevator”』のアンコール公演が6月29日・30日にKアリーナにて開催されました!6月30日に行われた最終日公演の様子をお届けします♡


チャウヌってどんな人?

爽やかな歌声や世界観で人気を誇るボーイズグループ・ASTROのメンバーで、『女神降臨』『私のIDはカンナム美人』『ワンダフルデイズ』など多くのドラマの主演を務め、俳優としても大活躍。今年2月には初のミニアルバム『ENTITY』でソロデビューも果たした。


甘美な歌声でファンを魅了しつづけるチャウヌ

たくましい腕の写真も♡【チャウヌのライブ写真5枚】

今回のツアーは、自身初となるミニソロアルバム『ENTITY』の楽曲を中心に構成されました。『ENTITY』は、アーティストとして活動する“チャウヌ”と、ひとりの人間として過ごす“イ・ドンミン(本名)”として感じる素直な感情が込められたアルバムなんです。タイトル曲の『STAY』をはじめ、全楽曲の作詞に参加し、素直な想いをこのアルバムに詰め込み、「自分のあらゆるところを認め、素直に生きてみよう」というコンセプトのもとリリースされました。

登場では、そんな1stソロミニアルバム『ENTITY』のタイトル曲『STAY』のロックバージョンを披露!

『STAY』は大切な人との別れを悲しむすべての人に贈る慰めソングですが、ロックバージョンにアレンジすることによって、また違ったカッコイイ印象に…!2曲目は、恋人と過ごす夜を描いた『Fu*king great time』で、セクシーなダンスもパフォーマンスし、AROHA(アロハ/ASTROのファン呼称)にご挨拶♡

こんばんは~AROHA!アンコール公演にようこそ!日本公演最後の日で、ドキドキしていますし、わくわくしています。皆さんの表情や歓声を胸に刻んでいきたいと思います。一緒に歓声をあげて、楽しい時間を過ごしましょう!今日の公演の目標は、公演が終わって“幸せだった”“楽しかった”という感想がたくさん聞けるようなステージをすることです。今回の公演では、ロックバージョンを披露したり、ちょっと強く見せたくて、唇にピアスもしてみました(笑)。強く見えますか?(笑)」とおちゃらけて聞いてみたり、久々の日本のAROHAと積極的にコミュニケーションをとるウヌさん。

そんなトークを挟みつつ、ジャズをベースに初恋がテーマのバラード曲『U&I』を歌ったあと、『チャウヌ祭り』コーナーに突入♡ お祭りにした理由を聞くと、「日本では7月からお祭りが始まると聞きました。僕はお祭りに一度も行ったことがありませんし、AROHAと一緒に行けたら楽しそうだなと思って、この『チャウヌ祭り』のコーナーをしようと思いました!」とのこと。

前日に行われた、29日の『チャウヌ祭り』コーナーでは、流行りのガシャポンでAROHAのお願いごとを引き“ウヌの顔を30秒見つめたいので、30秒画面を見て!”や、“モーニングコールを録音して公式SNSに載せてほしい!”といったお願いごとがあったそう♪ 29日の公演終了後にAROHAたちとの約束をしっかりと守り、モーニングコールをアップして話題になっていました♡

30日のコーナーでは、千本釣りに初挑戦!会場のAROHAに「千本釣りしたことあるひと?」と聞いてみるものの、想像よりいなかったのか「千本釣りは有名なものじゃないのかな…?みんな祭りは行ったことあるの?」と少し不安げな顔も(笑)。

1つ目のお願いごとは…主演ドラマ『女神降臨』のドラマ内で披露してからAROHAの大好きな“『オットッケソング(どうしようソング)』を歌ってほしい”というものでした♡ 「なんだっけ~?」と言いながら、3年ぶりに恥ずかしそうにしながらも優しい歌声でお届け。“ウヌからの甘~い「おやすみ♡」が聞きたいです!”というお願いごとには「AROHA~おやすみ~いい夢を見てね~」と言って照れていました。

さらに…“ASTROの曲をシャッフル再生してダンスチャレンジをしてほしい”というお願いごとも!このお願いを見た瞬間、「ダンス全部忘れちゃっていると思うんだけど…。で、これできないじゃないですか?そうすると他のメンバーたちに全然覚えてないじゃん!ってグループトークで言われるんです。でも、挑戦します!」と意気込み、『Baby』『Blue Flame』の2曲が続けて流れるものの、本当に忘れてしまったようで「もう一回最初からします!ボリュームをアップしてください!次次次次!!」と、2度挑戦!『Blue Flame』に関しては、「これは本当に思い出せない…」と、納得のいく出来ではなかった様子でした(笑)。

ASTROの名曲を迫力満点のダンスでお届け♡

『チャウヌ祭り』のコーナー終了後、イ・ヒョリさんの『10 Minutes』をカバー。その後は、ASTROの名曲であり夏に聴きたくなる爽やかソング『Crazy Sexy Cool』、ASTROらしい清涼感があるけどパワーもある『Knock』、甘いときめきを詰め込んだ『Candy Sugar Pop』を主にダンスのみでカバーし、AROHAたちが掛け声もして大盛り上がり!『Again』そして、ASTROの日本デビュー曲である『花咲ケミライ』をソロバージョンで爽やかに歌い上げました。

さらに2023年に主演を飾り話題になった『ワンダフルデイズ』のOST曲である『嫉妬』を甘美な歌声でお届け。そして韓国でも大人気・YOASOBIの『たぶん』と宇多田ヒカルの『First Love』を日本のファンのために特別にパフォーマンスし、しっとりとしたバラードソングである『You’re the best』で本公演を締めくくりました。

「実は、家族も観に来てるんです」と告白

アンコールでは、『First Love』をまずお届け。「宇多田ヒカルさんのほうではなく、チャウヌの『First Love』でした。僕はこの歌を歌うと気分がよくなるんですけど、みなさんも気分がよくなりますか?」とニコニコな笑顔でコメント。

実は、日本公演にはいつも僕の家族も観に来ていたんです。こんな会場で家族と一緒に過ごせる、うれしい機会を皆さんが作ってくれてありがとうございます。アンコール公演をするということは、皆さんの熱い応援があったから実現したんです。次はもっとかっこよくて、そして花道もある会場で楽しい公演ができたらいいなと思います。そのときも一緒に楽しんでいただけるとうれしいです!」とAROHAに伝え、主演ドラマ『女神降臨』のOST曲である、『Love so Fine + outro』でアンコールステージを締めくくりました。

ソロアーティストとしても抜群の存在感を放っていた今回の公演。ASTROのメンバーとして、俳優として、ソロアーティストとして…それぞれの場所で違ったチャウヌさんの魅力を見られそうで、これからの活動がますます楽しみですね!

【セットリスト】

1.STAY (rock ver)

2.Fu*king great time

3.U&I

4.10 Minutes(イ・ヒョリ カバー)

5.Crazy Sexy Cool(ASTRO)

6.Knock(ASTRO)

7.Candy Sugar Pop(ASTRO)

8.Again(ASTRO)

9.花咲ケミライ(ASTRO)

10.嫉妬(『ワンダフルデイズ』OST)

11.たぶん(YOASOBI カバー)

12.First Love(宇多田ヒカル カバー)

13.You’re the best

<ENCORE>

14.First Love

15.Love so Fine + outro

写真提供/fantagio 取材・文/安 彩楓