【ぼる塾連載vol.140】恩師や初恋の人と…はるちゃんのエモすぎる再会

 

 

人気芸人「ぼる塾」のメンバー4人によるリレーエッセイ連載!
当連載の36話を収録したエッセイ本『思い、思われ、食べ、ぼる塾』(小学館刊)も大好評発売中!
沖縄で撮り下ろした4人のグラビアや、かわいすぎる書籍オリジナルの「ぼる塾ステッカー」、全員へのロングインタビューに懐かしの「プロフィール帳風・自己紹介企画」など盛りだくさんなので、まだゲットしていない人はチェックしてくださいね♪

「ぼる塾本」をAmazonで
チェックする

楽天ブックスでチェック!

今回は、はるちゃんのターン!

ここ最近、大切な人たちと素敵な再会を果たしたはるちゃん。素直な気持ちや喜びが伝わってきて、なかなか会えていない大事な人たちにふと会いたくなる、そんなお話です♡

ぼる塾連載を全部読む

「きみとのみらい」

ヘーイ!ヘイヘイヘーイヘイ!
みんなー!調子はどうだい!?
私はね、フィンガー5の『学園天国』くらいルンルンしてるよ!
ということで最近は昭和の曲にハマってるはるちゃんです!ピンク・レディーにもハマっていて、好きな曲は『ピンクの林檎』です!

今回は過去に書いた「手を繋ごう」という記事で昔の先生に会った話や、昔の人たちとの繋がりをお話ししたんだけど、その続編といいますか、エモいお話しをしていこうと思います!

というのもですね、その過去に書いた回で出てくる、小学5年生のときの担任の先生とは、劇場で再会した後も連絡を時々取っていて。今でも学校の先生をやっていることやマラソンの報告など、いろんなこと教えてくれます!
そして最近「みんなでごはんに行こう!」ということで、その先生と当時好きだった初恋の人も来てくれて3人で食事に行きました!

先生はあの頃と変わらず話し方や仕草がそのままで、あの頃は「先生」だったけど、今こうやって一緒に給食以外のごはんを食べていることや大好きなお酒を大人になって一緒に飲める日が来るなんて、考えてもしなかった!うれしかった!!
先生も初恋の人も、めちゃくちゃお酒を飲むことには驚いた!やるやん!私ははるやん!季節は春やん!やかましいわ!

先生が、当時クラス内で実はこういうことがあったとか、昔の学校と今の学校の違いとか、興味深い話をたくさんしてくれました。
私は「この時間、なんかエモいなぁ」と思いながら、うなずいていました。話聞いてないかも!えへへ。
そして、帰りは初恋の人と同じ駅だったので、ふたりで駅まで歩くことに。

「(えっ!えぇ!?ちょっと待って!私、今Kくんと一緒に歩いてる!?なにこのエモさ!小学校で出会って時を経て、大人になった私たちがふたりで歩いてる!やばい!ドキドキする!なんで!なんか恥ずかしい!!)」

ふたりで歩きながら、ひとりで盛り上がっていました。

当時はお互い携帯電話を持っていなくて、パソコンのEメールでやりとりをしていたことを覚えてくれていたみたいで、懐かしさとうれしさとドキドキが止まらなかったです!心臓が私の体をノックする!ドラマみたいな展開で楽しすぎました。まじありがとうございました。また会いましょうね。

青春時代を思い出させてくれたこのドキドキってなんだろうね、あぁ生きててよかったぜ…。

そんな昔の思い出に浸りつつも、最近は久しぶりにあんりとのコンビ時代によく遊んでた同期の女のコ、「ちぢ」と会いました。
ちぢとは、お笑いの養成所時代によく一緒に遊んでいて「私ははるちゃん派だからなって!」と言って私に自信を与えてくれました。
あんりは同期の芸人にも先輩芸人からも人気者だったから、羨ましかった。
でも、ちぢが私といてくれて励ましてくれたからうれしかった。
仲良しでよく遊んでいたんだけど、突然あまり会わなくなっちゃったんだよね、なんでだっけ?はにゃ?

それで、今年の誕生日に、何年振りかにちぢから連絡がきたの!きゃー!
うれしくて、ちぢに会いたくなって、私も連絡して、昔ふたりで原宿にあるポムポムプリンカフェに行ったのを思い出して、「そうだ!サンリオピューロランドへ行こう!」と思ってお誘いしたの!

京王多摩センター駅を降りて改札を出ると、駅中にたくさんサンリオのキャラクターがいろんなところにいて、サンリオピューロランドの世界へ近づいてる感じがしてとってもわくわくするの!
道なりにサンリオピューロランドへ向かって行くよ!トコトコ、タコタコ、プカプカっておおい!タコはええねん!
そして5年振りにちぢと再会して、また懐かしさがぶわぁ〜〜っとよみがえってきた!

5年振りに再会した同期芸人のちぢさんとパチリ♡

サンリオピューロランドの前でちぢと再会したら、キティさんの言葉を思い出したの!
「世界はどこでも繋がっている」
「ひとりじゃない」

って『Nakayoku Connect』の歌詞が頭の中に出てきて、本当にそうなんだってうれしかった!

ちぢとサンリオピューロランドを歩いていて思ったの。
こうやってふたりで歩いていることも、今ちぢが私の隣にいることも、あの頃の記憶とオーバーラップして…今も生きてる!って感じがした!表現が難しい!

「バッドばつ丸に会ったり、ポムポムプリンのぬいぐるみと撮ったりもしたよ♪」by はるちゃん

それでね、キティさんに会えるということで、会いに行ったの!人が多かったけど、どうしても会いたくて並びました!
列が進むたびにキティさんに会える距離が近づいてきて、進むたびにドキドキしてくる!

去年、『ラヴィット!』のオープニングテーマ「まじまじと見つめたいもの」で、私が『Nakayoku Connect』を紹介したら、サプライズでキティさんがスタジオに来てくれて。そこで初めてお話ししてスタジオでみんなで一緒にショーを観ることができて、とってもうれしくて幸せで泣いちゃったんだ。

それ以来会えてなかったから、久しぶりに会えるってなったらまたうれしくなっちゃって緊張した!
やっと自分たちの番がきてキティさんに会えた!
てかやっぱりハローキティちゃんは最強に最高にかわいすぎた!!
めちゃくちゃ緊張したし、やばい!泣きそう!ってなったけど、我慢した!
キティさんが、私が付けてたハローキティカチューシャにも気づいてくれてまじキュンすぎた!ぎゃあああ!うれしすぎる!

ちぢとキティさんと私の3人で笑顔で写真を撮ることができて、最高なひとときでした!

大好きなキティさんと記念に、3人一緒のポーズで♪

ここ最近は、昔お世話になった担任の先生や初恋の人、5年振りに再会した友達や憧れのキティさんに会えて、とっても幸せでした。ほんと人生って何が起こるかわからない!
だってもう会わないかもしれない人たちとこうやってまた出会えたんだもの!みんなの思いが届きますように!
最後までありがとう!ばいびー!(きりや)

★ぼる塾連載は毎週日曜夜配信予定です!
お楽しみに★

本連載をまとめた書籍『思い、思われ、食べ、ぼる塾。』大好評発売中!!

本連載から36回分のエッセイを厳選セレクトして掲載。巻頭には32ページにわたり、沖縄で撮影されたほっこり癒される4人のグラビアを収録。その他、ぼる塾自身が初めて語った「ぼる塾」についてのロングインタビューなど、ぼる塾の魅力が詰まった永久保存版!
書名:思い、思われ、食べ、ぼる塾。
定価:1,980円(税込)
体裁:288ページ ※とじ込みスペシャルステッカー付き/B6 変形判
発行:小学館

Amazonでチェック!

楽天ブックスでチェック!

▼沖縄ロケのバックステージ動画もCanCamYouTubeチャンネルにて公開中!

▼まずはここから読んでみてください!【人気のバックナンバー】

第7回 田辺さんの回「ディズニーの楽しみ方」

第29回 あんりさんの回「元暴走族のお父さん」

第68回 はるちゃんの回「整形した理由」

第98回 酒寄さんの回「ABAB上野店、閉店」

ぼる塾 プロフィール
『猫塾』と『しんぼる』が合体したお笑いカルテット。現在、酒寄希望さん(写真左)が育休中のため、きりやはるかさん(中央左)、あんりさん(中央右)、田辺智加さん(右)のトリオで活動中。
 
酒寄さんがnoteで書き綴った、笑えて心温まるぼる塾エッセイが書籍化!『酒寄さんのぼる塾日記』(¥1,540/ヨシモトブックス)、『酒寄さんのぼる塾生活』(¥1,480/ヨシモトブックス)発売中。
©吉本興業/マガジンハウス
芸能界でも指折りのスイーツ通で知られる田辺さん初の書籍。『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』(¥1,430/マガジンハウス)発売中。

『ぼる部屋』毎週木曜 24:15-24:25 KBC 九州朝日放送にて放送中。
『ラヴィット!』毎週月曜~金曜 8:00-9:55 ※月曜レギュラーTBS系にて放送中。
★公式YouTube 『ぼる塾チャンネル』
★個人公式インスタグラム 酒寄さん@jiujixiwang はるちゃん @kiriyaharuka  あんりさん@f_y_e_b  田辺さん@chikaxxsweet
★個人公式X 酒寄さん@no_zombie はるちゃん@shinboru1001 あんりさん@takobu7 田辺さん@chi0314ka

文/きりやはるか(ぼる塾) イラスト/mame 構成/田中絵理子