【今日のインサイト】今日は「裏切りの日」。9割の女子が経験している「裏切られた!」瞬間

本日6月2日は「裏切りの日」。

0601

1582年、かの有名な「本能寺の変」で、織田信長が部下だった明智光秀に裏切られ、自害したことからこう言われるようになったそうです。

本能寺の変ほどではないにしても、人間生きていれば大なり小なり「裏切られた……」と思うことはあるもの。というわけで、朝から不穏な話題で恐縮ですが、最近の女子の「裏切られた」エピソードについて、ウーマンインサイト編集部が20~30代の女子50人に独自に調査した結果を発表します!

 

Q.「裏切られた」と思ったことはありますか?

YES 88%
NO 12%

なんと! 衝撃の9割近くが「裏切られたことがある」と回答。
「裏切り」はもはや日常茶飯事……? 明智光秀もびっくりです。