【今日のインサイト】今日は「裏切りの日」。9割の女子が経験している「裏切られた!」瞬間

Q. 裏切られた相手は誰ですか?

恋人・夫 24人
友達・同僚 16人
その他 10人

「恋人・夫」が半数近くでしたが、「友達・同僚」も3割超ほどいるという結果に。
その他、というのも気になるところ。ではさっそく、それぞれのエピソードを見てみましょう。

 

■恋人・夫に裏切られたエピソード

・隠れて合コンしていた
・自分以外の彼女が複数いた
・携帯電話に怪しい履歴があり、浮気をしていたことが発覚
・マザコンだった

あるかな、と思ったら、やっぱりありました。愛の契りを破ることこそ、いちばんの裏切りですよね……。マザコンも「裏切り」に入るというのは新発見!

・結婚する前は「仕事も生活も君の好きなようにしていいよ」と言っていたのに、結婚した途端束縛がきつくなった
・新婚当時はラブラブだったが、子どもが生まれても家のことをなにもやってくれず、険悪になった

幸せなはずの結婚にも、「裏切り」はつきものの様子。恋愛にくらべて結婚の「裏切り」は、ストレスも多いようです。

・旦那が給料を過小報告していた

既婚者からの回答では、友達よりも「夫」や「夫の家族」という回答が多く見られました。ひとつ屋根の下でも、「裏切り」は日々営まれているようです……。