【今日のインサイト】今日は「裏切りの日」。9割の女子が経験している「裏切られた!」瞬間

・貸したお金が返ってこなかった

友達関連ではお金のトラブルやエピソードも見受けられました。なかでもずば抜けていたのがこちら。

・100万円貸したけど、戻ってこなかった。

友達に100万円貸せるって、その経済力もすごいけど、よっぽど相手を信用してなきゃできない話。それを返さないのは、友達以下というか、もはや犯罪者では!? と思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

■その他

最後に、その他の回答でいちばん多かったのはこちら。

・好きだったアイドルが結婚した

それなりの関係性を築いたうえで、それを翻すのが「裏切り」ですが、アイドルの恋愛はまさにその最たる例のよう。そのへんの悲喜こもごもについては、ぜひドルオタ連載をご覧ください。

信じているから裏切られるし、裏切られたって続くのが人間関係。せめて自分だけでもひとの期待を裏切らないよう、誠意をつくしていきていきたいものです! (小島尚子)

 

【あわせて読みたい】

※毎日お風呂に入ると人間関係が良好に!? 生活と入浴の関係をお風呂博士が解説【バスクリン広報のお風呂術3】

※【どうする遠距離恋愛】浮気、すれ違い、イライラ…「遠恋女子」の悩みとは?

※働く女性のストレスの原因…3位「収入」、2位「人間関係」、では1位は?

※【かんたん観相学】「ケチ男」か「ザル男」か、お金の使い方は○○を見ればわかる!