「いちご大仏が納品されます」…なんだそれ?笑ったお仕事の誤字・誤変換LINE

1月も、気づけばもう後半。

お正月明けにやる気満々だったお仕事も、疲れが見えてくる頃ではないでしょうか?そんなときにはぜひ、誤変換LINE特集を。今日もふっと笑えるやりとりをご用意しています。

チェケラ♪

「仕事をしばらくお休みしているときにいろいろ話を聞いてくれた友達と…

私:最近休まなくなってきたんだー
友達:仕事毎日行けてるの!すごいじゃん!
私:そう!毎日イケてるの!話聞いてくれてほんとありがとうね
私:イケてるじゃなくて、行けてるw
友達:行けてるならイケてるよwいきなりイケイケになってちょっと笑いました」(26歳・会社員)

いいですね~イケイケに乗り越えられてます!「列車をサバイブ、明日も勝負♪チェケラッ」って感じで頑張っていきましょう。

から揚げ!!

「同僚に明日の送別会の時間を確認されて『19時から!』と送りたかったのに『19時から揚げ!』になっていました。。。」(24歳・会社員)

伝わる、伝わるよ…19時から送別会なの、伝わってるよ。それにしても、揚げ物へのモチベ高! その後送別会のお食事にから揚げが出てきたのか、ちょっと気になるところです。

ご利益ありそう

「お店の責任者をやっていたとき、グループLINE(スタッフ総数50人くらい)に送ってしまったのが…

『明日いちご大仏が150個納品されますので、早番の方は大仏の個包装お願いします』

正解はいちご大福です。笑
次の日はスタッフ達から爆笑されました。笑
『〇〇さん、いちご大仏の個包装終わってます』と報告を受け、???と思って確認したらいちご大仏になっていました。。。
いちごの季節になると思い出します」(44歳・販売)

おーっと!これは送られてきたら絶対笑っちゃうやつです。いちご大仏…「桃」「太郎」の上位互換かな?観光地のお土産にありそうな感じです。

思わず笑ってしまう誤字・誤変換LINEをご紹介しました。CanCam.jpでは、皆さんの経験した「誤字・誤変換LINE」を大募集中です! 思い当たるものがあればぜひお寄せください♪(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)