待ち合わせ「芋のところに集合」…とは。新年に笑った誤字・誤変換LINE

三が日も終え、お仕事に勉強に日常に戻りつつある今日。とはいえ即3連休もやってきて、まだまだ頭はお休み中…という方も多いのではないでしょうか? 今日も大人気「誤字・誤変換LINE」シリーズから、1月にまつわるやり取りをご紹介します!

 

突然のゾウ

「友達とあけおめLINEをしていたとき。
友:おゾウに食べた〜?
私:ゾウwかわいいw食べたw 突然ゾウさんが現れました」(22歳・学生)

新年を飾るにふさわしい、ゆるふわ誤字です。「食べたゾウ」「美味しかったゾウ」とか返信しておきましょう♡

 

これ、ツッコんでいいやつ…?

「地元でのプチ同窓会待ち合わせ前…
Aちゃん:明日って芋のところに19時でいいんだよね?
Aちゃん:いつもの
私:うん!大丈夫!
スルーすべきか突っ込むか悩みました」(27歳・会社員)

あ、これ迷うやつ…「芋ってなんやね~ん♪」って言っていいか迷うやつ……。でもこれ、次の日会うことを考えるとグッと我慢したのは正解だと思います!

 

筋トレも頑張っちゃう

「仕事始め前日に『仕事復帰できなさそう~』と書いたつもりが『仕事腹筋できなさそう~』になっていました。。。」(31歳・専門職)

頭がお正月モードなのは仕方ない!仕事はじめの前にボケておいてよかったです!!未来のジブンのために、仕事も腹筋も頑張りましょう(泣)。

 

思わず「エッ?」っと、二度見してしまう誤字・誤変換LINEをご紹介しました。CanCam.jpでは、皆さんの経験した「誤字・誤変換LINE」を大募集中です! 思い当たるものがあればぜひお寄せください♪(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)