母「今晩は最強焼きだよ」…えぇ!?思わず笑った爆笑誤字・誤変換LINE

なんで君予測変換に出てきたの? と思わず問いたくなるほど、誤字・誤変換は予想外のタイミングで笑わせてくれますよね。今回の誤字・誤変換シリーズは、同僚・友達・家族とのやりとりからそれぞれ1つずつ、計3つ選出! 思わず笑ってしまう誤変換から、不覚にもきゅんとしてまうLINEまで勢ぞろいです。

◇GACKTって何人もいたっけ?


「仕事関係の連絡を急いでいて、後輩に『もう少し別の角度からも考えてもらっていいですか?』と送ったつもりが『もう少し別のGACKTから…』になっていた」(31歳・会社員)

真面目な話をしていたのに、急に誰か入ってきてしまったこちらのLINE。GACKTさんって、複数人いましたっけ? とついつい返信してしまいそうです。多才なGACKTさんのように、君なら他のアイデアも出てくる! というメッセージを伝えたかったということにしておきましょう。

◇強そう

「私:今日夕飯なに〜?
母:今晩は最強焼きだよ
私:w
母:西京焼き

食べたら元気になれそうです!」(21歳・学生)

見た目は質素な西京焼きだけど、栄養がとれることは間違いなし! お母さまの愛情たっぷりとなればなおさらです。もりもり力がつきそうですね。

◇急な告白

「友達と遊びの約束をしているとき…

私:明日待ち合わせ13時で大丈夫〜?
友達:大好き!
私:突然w
友達:大丈夫!w

ちょっと照れました♡笑」(23歳・会社員)

不意打ちの告白に、読んでいるこちら側としてもついついキュンとしてしまいました(笑) こんなお茶目な誤変換は毎日でも大歓迎ですね。

相手によっては気づいた後冷や汗をかくこともある誤変換だけど、思わずふふっと笑ってしまうことのほうが多いはず。もしあなたの周りでも誤変換LINEを見つけたら、ぜひ下記のフォームからお寄せください!(平田真碧)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)