「神の無駄遣いに注意」…えっ!?職場での笑った誤字・誤変換LINE

すっかり肌寒くなりましたね。お身体は大丈夫ですか。急激な気温の変化に、身体ともに悲鳴をあげていませんか。そんなときこそ、大人気の誤字誤変換シリーズを読んでほっこりしましょう!

それではスタート!

◇グラス作っておいて

「『グラフ作っておいて!』と送りたかったのに、『グラス作っておいて!』になりました。難しそうです」(33歳・自営業)

う~んたしかにガラス工房への突然の出張は衝撃。承知してくれたAさんは、グラフとグラスどちらを完成させてくれるのでしょうか…?「わりとデタラメな文章も、人間の脳って読めちゃう」ってよく聞きます。グラフ、と解釈してくれることを祈りましょう!

◇仙人

「その件は専任スタッフが対応します! 的なことを送るつもりが『仙人スタッフ』と誤変換。百戦錬磨感あります」(28歳・会社員)

ひげもじゃの仙人さんが対応してくれるとは!なんて頼もしいのでしょう。必ずや、アポを勝ち取ってきてくれることでしょう。…というのは冗談で、お仕事中でもクスっと笑える、ナイス誤字でした!

 

◇神の無駄遣い

「職場のグループLINEで、先輩から『神の無駄遣いに注意しましょう!』と送られてきて笑ってしまいました」(25歳・会社員)

この職場、神頼みしすぎて使用期限が迫っているのでしょうか…?と思えば、ゴッド、ではなくペーパーでした。いつもキリリとかっこいい先輩が!いわゆる「ギャップにキュン」間違いなしです♡

 

お仕事場だとどこか背筋が伸びますが、こうして誤字脱字がタイミングよく届くとなごみますね。センスあるメッセージを送ってくれた人には感謝しましょう!(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)