「そっかアシタカ!」…突然のもののけ姫!? 笑った誤字・誤変換LINE

相手によってはひやひやする誤字LINEだけど、友達から送られてきたものなら笑いのネタに変わる楽しい現象。そんな、友達から送られてきた誤字・誤変換LINEをお届けします。

■ラフに聞いてくるじゃん

「友達から突然『今ヒマラヤ?』と驚きのLINE。『今ひま?』と打ったつもりだったみたいです笑」(21歳・学生)

ラフに聞いてくるけど、ヒマラヤ山脈って、だいぶ標高高くない!? 私そんなところ登れないよ!! というツッコミはさておき、“ひま”に二文字もくっついてきてしまうところがかわいすぎますね。

■我が名は…

「緊張する用事の前日に友達とLINEをしていて…
私:とうとう明日だ…
友達:そっかアシタカ!
私:アシタカw
友達:明日。笑 がんばってね!
ほっこりしました」(24歳・会社員)

違う違う、私の名前はアシタカじゃない(笑)と思わず突っ込んでしまいたくなる誤変換LINE。前日「もののけ姫」の話でもしていたのでしょうか。思わず緊張もほぐれたよう。お友達、ナイスです!

■ケンカの相手がすごい

「『貴族とケンカした!ムカつくーー』というLINEが友達から来ました。『家族のことかなぁ…』と思いつつ、流れ的に指摘しづらかったのでなかったことにして話を聞いていました」(18歳・学生) 

ケンカの相手が気になりすぎて、内容が全然頭に入ってこなそう(笑) 本人が現在進行形でイライラした感情を持っていると考えると、なかなか「え? 貴族?」とも返しづらいですよね。ただ、お友達も自分で送った文面を見て笑ってしまっているかも。

 

緊張をほぐしたり、爆笑の種になったり、珍事件がしばしば起こる友達とのLINE。誤字・誤変換LINEに遭遇した際は、ぜひ下記のフォームまでお寄せください♪(平田真碧)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)