絶妙にウザい!男の「遠回しな探りLINE」3つ

気になる人に気になることがあったら、直接聞くってなかなか勇気がいるもの。たとえば恋人はいるのか、自分が誘ってもいいのか…などなど。

でも、18~39歳の女性107名に「これまでに男性から来たLINEで、ウザいと思ってしまったもの」について調査すると、「遠回しに探りを入れてくる」ものがいくつか挙がってきました。

ついついやってしまいがちだけど、実はむしろウザがられている「遠回しLINE」を、いくつかピックアップしてご紹介します。

 

◆「彼氏に怒られるかー」系


彼氏に怒られるかー

「『あっ、彼氏に怒られるかー』などの回りくどい探り文がついているとウザい」(24歳・専業主婦)

この「彼氏に怒られちゃうかー」系は、彼氏彼女の有無を「直接聞かずに聞ける文」として優秀なのかもしれないけど、結局「恋人の有無を知りたいこと」はバレバレ!
いっそそれなら直接聞いてくれたほうがいいですよね。

◆遠回しな聞き方


遠回しな聞き方

「遠回しに予定などを聞いてくる。素直に誘えばいいのに傷つきたくないんだろうなと思う。」 (35歳・会社員)

こちらも遠回しシリーズ! 「断られるのが怖いのかもしれないけど、まわりくどく聞かれるほうがよっぽどウザいし断りたくなる」というのが本音のところ。

 

◆遠回しに自分がタイプかどうか聞いてくる


「飲みに誘われたときに、タイプじゃない男とは食事に行かないほう? とか聞かれて、断りづらいし、行くって言ったら好みだと思われそうだしで、超面倒だった」(26歳・会社員)

男性からしたらどう転んでもいい結果になる…のかもしれないけれど、女性側したらどう答えてもダルい結果になってしまう探り入れ。「別に誰とでも行きますよー!」とさらっと答えるくらいがいいかもしれないけど、それはそれで、また何か別の問題がある感じ。

 

「断られるのが怖い」「直接聞くのが怖い」という気持ちはとてもわかりますが、遠回しに聞くことによって直接聞くよりもさらに良くない結果になることは結構ありそうです。自分のことでいっぱいいっぱいになってしまいがちですが、改めて、こう聞かれたら相手はどう思うか…を考えてLINEを送ってくださいね。(榎本麻衣子)

 

★LINEにまつわる記事一覧はコチラ

★同じ「OK」っぽいのに大違い!男子が「好きな女子」と「脈ナシ女子」に送るLINEの違いがコワイ

>CanCam.jp TOPにもどる