THREEの秋コレクションで買うべきもの【今夜もベスコス VOL.339】
オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はTHREEのアイシャドウについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!
ピーチな目元に
8月に発売されたばかりの新作ホヤホヤのTHREE(スリー)のオータムコレクション。中でも齋藤が注目したのは、リキッドアイシャドウです。先日ご紹介したSUQQUのアイシャドウにせよ、なんだかこの秋はリキッドのアイシャドウが気になっているのですが、こちらも見逃せません!
私のイチオシカラーはN01のヌーディなピーチピンク。アイシャドウのベースにしてもいいし、単色で仕上げてもかわいいコーラルカラーです。
全色の詳細はコチラから!
ふわふわのリキッドがスルスルと伸び、数分経つとピタッと止まりまぶたにフィット。ぼかすとふんわりした発色になって、フェミニンなやさしい印象になります。
ただリキッド系のアイシャドウはムラになる、ヨレやすい、二重幅に溜まる……と、気温が高く湿度の高い夏の時期に使うのは特に不安要素が多いですよね。スリーのリキッドアイシャドウはヨレづらい処方ではありますが、湿気の多い日に夜までキレイな目元をキープするコツを2つご紹介します!
塗り方のコツ①目元の油分をオフしておく
リキッド系のアイシャドウを塗る際は、目元についたスキンケアやファンデの油分をオフしておくことがなにより重要。乾いたスポンジで軽く抑えたり、ティッシュオフして軽く油分を取っておきます。あるいは、メイク崩れ防止下地を仕込んでおくのもおすすめ。こうすることでヨレを大幅に防ぐことができます。
塗り方のコツ②少量を薄くレイヤードする
アイシャドウをのせてみて色味が足りないな、と思ったらすぐに重ねるのではなく、まぶたに定着して乾いてサラサラの状態になるまで少し時間を置いてから重ねるのがコツ。ムラにならずフィット感も高まります。
私があれこれ試した中でもっとも効果が高かったのはこの2つ。ぜひ実践してみてくださいね。
美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】