ラメ好きが泣いた。美しすぎるSUQQUの新作アイシャドウ【今夜もベスコス】

SUQQUの新作シャドウ、絶対買いです【今夜もベスコス VOL.330】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はSUQQUのアイシャドウについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

美しい煌めきにうっとり

ラッシュアディクトでまつ毛を育てて約3ヶ月が経過しました。目に見えるまつ毛の成長が楽しくて、三日坊主な私ですがどんなに疲れていても眠くても、唯一毎日欠かすことなくケアができています。そんなケアの甲斐もあってか、3ヶ月経った今でもぐんぐんと成長を止めないマイまつ毛。これだけ伸びれば、目力も倍増。いままでパッとしなかった目元がチャームポイントへ昇格しつつあります。

見てください、この長さ!

アイメイクもすっかり楽しくなって、毎日いろんなメイクに挑戦しています。そんな最近のお気に入りが、SUQQUのリキッドシャドウ「リクイド ラスター アイズ」(¥4,070)。ヘビロテしているのは、まるで星屑のような大粒ラメがざっくりと入ったビターなピンク05 煌紫檀 -KOUSHITANという色です。

SUQQUといえば定番の4色パレットが人気ですが、7月に新しく仲間入りしたリキッドも見逃せません。透けたような発色と濡れたツヤのある仕上がり、そして大粒ラメがぎっしりと入っていて最高に美しいんです。見た目より肌に伸ばした方がとにかくキレイで、ラメがこれでもかというくらい入っています。ラメ好きな方にはたまらないであろう逸品です。

自然光に当てるとまばゆく輝き、うっとりするほど幻想的…。

つけたての美しさが長時間持続するのもさすがSUQQU!この暑さと湿気でリキッドアイシャドウは高確率でヨレて二重幅に溜まってしまうのですが、こちらは一度もヨレず美しいまま。朝6時に起床し朝の撮影を終えて夜中まで編集部にいた時でさえ、鏡を見てみるとツヤ感とラメがびっくりするほどそのままキープされていました。どんなに顔が疲れていも、目元がキラキラしているだけで顔に正気が宿るので助かります。

チップに適量がつくので塗布するのもとにかく簡単。まぶたにざっとつけて、指で好みの色味になるまでぼかし、足りなければ追いシャドウしています。

ブラシにもひと工夫あり、ブラシの窪んでいる部分でのせるとナチュラルな透け感のある仕上がりになり、反対側の出っ張った方で塗るとより高発色な仕上がりに。

写真上はブラシの窪んだ側で塗布
写真下は出っ張った部分で塗布

05の色味も絶妙。まぶたが透ける程よいビターピンクで、目元を艶やかに演出してくれます。単色でももちろんキレイにかわいく仕上がりますが、ブラウンシャドウを仕込むのもおすすめ。より陰影が強調されて、アイラインで盛らなくても目元がパッと華やかになります。

最初に出した目元のアップの写真も、実はこのSUQQUのアイシャドウをつけていた時のもの。煌めきがかわいいので下まぶたにものせて囲み目メイクにしています。

秋もヘビロテ間違いなしのSUQQUのリキッドシャドウ、ぜひチェックしてみてください♡

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777