日焼けした後のスキンケア、これが正解!美容ライターが頼る、よもぎ入りレスキューパック【今夜もベスコス】

夏に最高なひんやり気持ちいいパック【今夜もベスコス VOL.332】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はナンバーズインのパックについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

「うっかり焼け」してしまいました

8月某日、天気は晴れ。午後1時には気温が35度を上回り、なんてったって暑い暑い暑い!! 都内各所を点々とする日は必ず日焼け止め+日傘を差して歩き回るのですが、その日に限って日傘を編集部へ忘れてしまいました。なんてこった……と思いながらもできる限り日差しを避けて歩いていたのですが、事件が起きたのは帰宅した時。なんだか肌が火照って暑い。クーラーをつけて顔に直接冷たい風を当て続けても、火照りがなかなか治まらないんです。

メイクを落としてみるとほっぺたがほんのり赤い!? オーノー!(泣)せっかく毎日ありとあらゆる美容液やクリームやらを塗りたくってせっせとケアをしていたからこそ、うっかり日焼けしてしまったのはショックがデカい……。その日は、焦る気持ちでこちらを投入しました。

ナンバーズインの4番のパック「ひんやりクーリングシートマスク」(4枚枚入り ¥1,920)です。ナンバーズインのパックは1〜4番まで展開していて、4番は赤みや火照りを鎮静してくれるもの。SNSで話題になっていたこともあり以前からすごく気になっていて、先月韓国旅行に行っていた彼に指名して買ってきてもらっていました。

韓国語が読めないのですが、“SOS”とあるので「肌がヤバい時のレスキューアイテム」だということは分かります!(笑)

つけてみるとこんな感じ。よもぎのすりおろしが入っていてかなり分厚くパックとしては珍しい素材。それなのに肌にしっかりと密着。すーっとひんやりした付け心地なので、火照った肌には最高です。薬草っぽい香りがしていかにも効き目がありそうな感じ! 鎮静効果のあるティーツリーを配合しているのでのせて10分程経つと赤みがスーッと引いていきました。あと肌はさっぱりとしていますが内側までしっかりうるおいも補給されていて、その証拠に毛穴も目立たなくなっていました。

まだまだ暑い日は続きますが、くれぐれも紫外線対策はお忘れずに! 

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777