ジルスチュアートの「塗る香水」が最高にいい匂いすぎる♡【今夜もベスコス】

清潔感を体現した香り【今夜もベスコス VOL.319】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はジルスチュアートのボディローションについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

清楚な香りを纏って♡

高温多湿な日々が続きますね。夏のシーズンって乾燥もしていないし、ボディの保湿ってサボりがちになりません? だってただでさえ暑いし、油分の多いクリームを塗ると熱が余計にこもって暑いから無理〜と思っていたのですが、肌見せが増える夏だからこそケアすべきかも。と、ふと思い……最近はこちらを投入しています。

ジルスチュアート「ブリリアントジュエル パフュームドボディローション」(¥4,950)です。最初は見た目のかわいさに惹かれて選んだのですが、ビジュアルを上回るくらい香りが良くて!

ジュエリーのようにキラッキラ! 蓋さえもかわいい♡

香調としては『フルーティーフローラルブーケ』なのですが、ぽかぽか陽気の日に干したリネンに360度囲まれているような、ほんのりあたたかく清潔感に溢れる香り。ジルらしい甘さもありながら、深みも感じるオトナな香りなんです。やわらかく甘い“光”の香りを表現したという、なんともロマンチックなコンセプトも素敵♡ 香りの持続時間も長めなので、ライトフレグランス感覚で楽しめるのもお気に入りポイントの一つ。

なんといっても、この付け心地。夏にピッタリなみずみずしいジェルテクスチャーが瞬時に肌へ馴染み、ベタつかないのにしっとりやわらかい肌に導いてくれます。

お風呂上がりの暑さが落ち着いた夜寝る前や、お出かけ前に香水代わりとしてつけるのもオススメ。見た目もかわいいし、香りも素敵なのでケアしている時間が一瞬にしてラグジュアリーな時間になりますよ。最近は香りを楽しみたいがために、率先してつけています♡

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777