2020年イチ出番が多かった!SUQQUのハンドクリームにベタ惚れ中【今夜もベスコス】

今年イチ出番が多かったハンドクリーム【今夜もベスコス VOL.24】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はこの時期に欠かせないハンドクリームについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ズタボロな手肌がよみがえる!

Withコロナの時代、感染予防のためにアルコール消毒は欠かせません。お店に入るときや出る時など、1日に数十回シュッとしていたら手肌が極度に乾燥していることもあり、そんな時はハンドクリームに頼りっきり。

冬はとにかく保湿重視で選んでいるんですが、夏から愛用しているSUQQUの「センティッド モイスチャライジング ハンドクリーム」(¥4,000)がとにかく好きすぎて…冬になっても引き続き手放せません。

まるで高級な美容クリームのような、なめらかな質感が包み込むように手肌をしっかりとうるおし、SPF25・PA+++とUVカット機能つきなので外出時のうっかり焼けも防ぐことができます。とくに、夏に限定で発売されたジンジャー&シトラスの香りがとにかく上品で…癒やされる香りで大好きなんです!

乾燥が気になった時、外出時、リラックスしたい時……どんな場面でも味方でいてくれるお守りハンドクリームです。

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々