to/oneのミルキーコーラルリップ、あまりにも可愛すぎる【今夜もベスコス】

トーンの新作リップがかわいすぎ!【今夜もベスコス VOL.327】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はトーンのリップグロスについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ドンピシャに出合いました

毎日本当に暑いけれど、「マスクがないだけでこんなに快適なんて」としみじみ思ったりして、ちょっぴり嬉しいこの夏。なんてたって、マスクが肌と擦れてチークが消えることもないし、唇の血色がいつの間にかなくなっている、なんてこともない! 毎日過去最高の猛暑を記録しているけど、メイクが思い切り楽しめるのは本当に嬉しいことですよね。欲張りにわがままにメイクしたい、そんな気分にぴったりなツヤリップをto/one(トーン)で発見したのでご紹介します。

トーンのサマーコレクションから登場した「ペタル エッセンス カラー バター」11(¥2,750)です。

コロナ禍で、ツヤ・シアー・リキッドリップ、この3つは特に避けてきました。だって一瞬で取れてしまうんですもの。マットリップも好きだけど、マスクが外れるようになってからはツヤリップもラブ♡

ジューシーでぷるんとした質感に、唇が透けるシアーな発色、そして夏にぴったりなミルキーなコーラルカラー。彩度の高い、かつ白っぽいコーラルリップって探しても意外と見つからなかったのですが、やっとどタイプ&ドンピシャに出合えました。

軽い付け心地なので、リップクリーム感覚でライトにもつけられるし、しっかり発色させたい時は下地に同色系のリップを仕込んで重ねるのもおすすめ。トーン共通の爽やかな香りも大好きです。美容液成分をたっぷりと配合し、ケア効果も高いのも嬉しいポイントです。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777