ツヤ肌のつもりがテカリに見える問題。を解決するファミュの新作美容液【今夜もベスコス】

ファミュの新作美容液がスゴい【今夜もベスコス VOL.67】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は韓国スキンケアブランド・ファミュの新作美容液について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

つけたそばから肌がイキイキ!

うるおいをたっぷりと抱えたツヤ肌に憧れて、ハイライトやらオイル美容液やらを塗るものの、なぜかツヤではなくテカリに見えてしまう事件。これ、経験ある方いませんか?

綺麗に見せようと塗ったのに時間が経つとヨレるし、マスクの蒸れでテカリは悪化するし。持続性のあるツヤ肌作りって、思ってる以上にかなり難しい!! 

が、しかーーし! ファミュの新作美容液を使ってみて感動。まるで、元から肌うるおってます♡ と言わんばかりのプルっプルのツヤ肌になったんです。

韓国スキンケアブランドで、日本でも大人気のファミュから2月19日に発売される美容液「グロウドロップス」(¥6,700)。油分と水分のバランスを最適に保つ、ボタニカルオイルやシアバター、スクワランなど贅沢な美容成分を配合。

手に取ってみると、偏光パールが配合されているかのようなほんのりブルー色。これ、着色料は一切入っていなくて、水系と油系成分を超高圧で乳化することでこの色になるんだそう。スゴいですよね!

私は化粧水のあと、スポイトで2滴ほど手に取り顔全体になじませます。最後にクリームで乾燥しないように蓋を。オイルのようなサラッと感はありますが、あと肌はもっちり。後のせのツヤではないのでツヤ感が超自然! シダーウッドやジャスミン、ゼラニウムの香りにもつけるたび癒されます♡

乾燥が気になるこの季節のプラスワンアイテムにオススメです。ぜひチェックしてみてくださいね!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々