小鼻のギトギトから解放!億劫なスキンケアが楽しみに変わった至極のクリーム【今夜もベスコス】

寝起きのギトギト肌から解放!至極のクリーム【今夜もベスコス VOL.125】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はファミュのクリームについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

塗るたびうっとり♡

面倒くさがりで「THEズボラ」な私は、夜のスキンケアはできれば手短にパパっと済ませて一刻も早く寝たい派。化粧水→美容液→乳液で終わらせることがほとんどです。そこまでしたら、心の中のコウペンちゃんが「ちゃんと乳液まで塗ってえらい!」って褒めてくれて安心してうっかり寝ちゃうんです……。

しかし翌朝の肌はというと、カラッと乾燥していて、なのに小鼻はオイリーでギトギト。ちゃんとケアしている“つもり”なのに、と思っていました。この“つもり美容”が大間違いだったのは言うまでもありません。

つい先日、美容医療の施術を受ける際に担当の方にこの肌悩みを相談したところ「クリームを最後に塗っていないので、水分が蒸発しっぱなしで、乾燥でテカってしまうんだと思います」とのこと。なんてもったいないことをしていたんだ、とハッとしました。いくら化粧水を肌に入れようが、美容液で栄養を与えようがクリームで蓋をしないと意味がなかったのですね……。

それからというもの、いくら疲れていても眠くても自分に喝を入れてクリームだけはしっかり塗るように習慣づけいています。

フェイスパックが有名な韓国コスメブランドファミュのクリーム「アイディアルクリーム リッチ」(¥12,980)は、ベルベットなような肌触りになる至極のクリーム。

 

こっくりとしたテクスチャーが肌の上でほどけて、ふかっとやわらかに。ベタつき感が一切ないので、枕にぺっとりつくこともありません。スキンケアの最後のステップですが、早く塗りたい! という感覚になるほど私にとってはご褒美アイテムのような存在。ファミュらしいフレッシュで優雅なバラの香りもたまりません。ちょっとお値段は張りますが、その価値は大いにあります!

しかも翌日の肌ったらもう、うるおいに満ち溢れて輝きが違う! もうギトっとした小鼻に対面することもありません。

ファミュのクリームのおかげで億劫なスキンケアが楽しみに。感謝、感謝です。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格です。
文/齋藤奈々