「もうJKブランドが使えないから…」高校卒業したモデル池田エライザの変化と、変わらないこと

WI 消しゴムのカス!?

エライザ そう、例えばこの机から落ちていった消しカスは、部屋の隅に行って一生掃除されないまま時間が経って、誰が掃いて捨てるんだろう……とか、教室のすみっこのゴミを見たら「あれ長老なんじゃないかな……」とか(笑)。

 

6

WI 最近エライザレーダーにひっかかった「これかわいい!」と思ったものはありますか?

エライザ 吉川ひなのさんがプロデュースしている「Rubanchou」というインテリアのブランドが本当にかわいくって……! 4月に引っ越すので、その機会に家具を買いたいな、と思っていろいろ見ていたら、白でガーリーな感じで、あのブランドで家を一式そろえたいな……っていうくらいかわいいんです。最近女子っぽいものがかわいいな、と思うようになりました。服だったらsnidelとか……snidelがかわいいから、やせようって思うくらい(笑)。「snidelで20コーデ」とか企画やりたいくらい。最近は「おフェロ」な感じを目指しているんです。

 

WI そう思うようになったきっかけはなんですか?

エライザ 「大人っぽいね」とか「かっこいいね、クールだね」って言われることが多くて。大人っぽくなれることはわかったから、そういう色気系じゃなくて、もう少しふんわりした感じになりたいな、って。性格は全然ふんわりしてないからギャップ狙いもあります(笑)。メイクもナチュラルだけどツヤがある感じとか、グロスを塗っている感じ。ファンデーションはパウダーだけとか、アイラインを引くと「メイク頑張りました!」という感じになってしまうのでアイラインを引かないとか……。今は眉間にシワ寄せて「話しかけんな!」というオーラを出しているようなので、もっとピュアにかわいくなりたい(笑)。

 

WI 『CanCam』5月号のエライザさん、ふんわりピュアにかわいい感じで素敵でしたよ!

エライザ 『CanCam』でも、もっとたくさんの企画に呼ばれるようになりたいな。日々、もっといろんな人が池田エライザの名前を出してくれるようにがんばんなきゃ、と思います。私も落ち込んだり悩んだりするけれど、みんなにすごく救われています。本当に……恐縮です、ってスタンス。素直なエライザを好きになってくれて、うれしいです。19歳、どんなふうに広がっていくんだろう……楽しみです!

 

お話を聞いていると、どんなことも仕事につながっているエライザさんの思考回路。インタビューの第1回で「仕事に恋をしている」と語っていましたが、まさにその通り! どんどん多くのフィールドで活躍する機会が増え、まさに仕事と相思相愛のように見えるエライザさん。19歳はどんなことにチャレンジして、どんなエライザワールドを見せてくれるのでしょうか……? 20歳までの1年間、どんなふうに人生を駆け抜けてくれるのか、目が離せません!(後藤香織)

★1回目→ CanCamモデル池田エライザ、祝誕生日!「昔は仕事が嫌いだった」19歳の心境を独占告白

★2回目→ 「見た目でモテたい!」モデル池田エライザ、19歳の野望を語る

 

【あわせて読みたい】

※本人直撃!現役JKモデル・池田エライザが編集長の「@elaiza_ikd」の中身がすごい!

※アラサー女子1000人に大調査!遊ぶ日のなんでもランキング

※押切もえの名言から学ぶ!もえ流劇的スタイルアップ着こなし術

※○○を持っていると恋愛対象外!男性が初対面でチェックする「女性の持ち物」ランキング!

※磯山さやかがOLに扮した、ヤバかわいい「妄想劇場」が話題!