池田エライザ、きわどいシーンに体当たり「ひどいよねぇ、コレ!」

8月3日(月)東京都内にて行われた、9月4日(金)公開の『映画 みんな!エスパーだよ!』の完成披露試写会のレポートの続編です。

★速報はコチラ→ 【速報】高橋メアリージュンよりSEXYなのは◯◯?「映画 みんな!エスパーだよ!」完成披露試写会

完成披露試写会には、メガホンを取った園子温監督、主演の染谷将太さんをはじめ共演の池田エライザさん、真野恵里菜さん、マキタスポーツさん、深水元基さん、柾木玲弥さん、高橋メアリージュンさん、神楽坂恵さんが登壇しました。
DSC03008
TVシリーズから、限界ギリギリの表現で大きな話題を呼んだ『みんな!エスパーだよ!』映画版では、それをさらに凌ぐスケールで“ギリギリ”が描かれているということで……出演者たちへ限界ギリギリまで頑張った○○は? という質問が。
染谷将太さんが演じる主人公・鴨川嘉郎の幼馴染のヤンキー女子高生役を演じる池田エライザさんですが、彼女の豪快な飛び蹴りシーンがスクリーンに写し出されると、客席から「オォーーーっ!」という声が。 DSC02828
「ひどいよねぇ、コレ(笑)。きわどいシーンを体当たりで頑張りました。きわどいかどうかは、みなさんの判断になるんですけど……。人によっては、アウトなんじゃないかなっていうところまで頑張ったかな」と池田さん。すると……染谷さんが「俺の顔、梅干しみたいになってる(笑)」と、ポツリ。 実際に蹴られてみた感想を聞かれると「まぁあれが結果ですよ(笑)」とスクリーンを指し、池田さんは「蹴る前に(染谷さんが)大丈夫だよ、と言ってくださったので 私は蹴るぞ! と、心置きなく蹴らせていただきました(笑)」と、思いっきり飛び蹴りしたことを告白。   DSC02832